おはようございます✨🍀

心満ちた朝の目覚めに感謝です♪

 

昨日は久しぶりにシネマにまいりました。

ローマの休日, Roman ・holiday 

まさしく ロマンチックなローマの休日

初めて見たのが高校時代、それからもう一度見たかな

あの感動が鮮やかに甦ってきました♪

白黒ですが、情緒があって良いですね♪

 

オードリー・ヘプバーン 演じるある小国の王女アン

気品ある凜とした美しさが際立ってました♪

 

グレゴリー・ペッグ 演じる新聞記者ジョン

吹き替えの声が城達也 あの渋い声がたまらないですね♪

 

おふたりのつかの間一日のロマンチックなローマの休日

ゆったりした時間が流れます♪

こんな映画最近はありませんね。

 

日本公開から70年 いつまでも色褪せないですから不思議です♪

 

今回も独り占めでした♪  私1人でコーヒーいただきながら場所移動して楽しみました♪

 

お花何にしようか迷いましたが気品溢れる美しさのオードリーにお似合いかなと

水仙の花にしました♪

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ充実した一日でした♪

昔の映画は私にとって心の栄養 みんな良かったような気がします♪

また鑑賞したいですね♪

 

 

今日もみなさまにとって良い一日となりますように!