おはようございます✨🍀

心満ちた朝の目覚めに 感謝です。

 

竹久夢二の絵の世界に

出てくる クロネコ

以前 我が家にいた クロネコに 

似ているのも あるのかも しれませんが

なぜか心惹かれる。

目は いつも 追っかけています。

 

この近辺で 3匹いるクロネコでの中で

この子は

竹久夢二の絵の中に出てくる

クロネコに 雰囲気が 1番似ている。

 

 

 

 

 

 

 

竹久夢二伊香保記念館が 伊香保にあります。

伊香保に行くたびに 訪れてます。

 

大正ロマンを味わえて、おしゃれであり、

モダンでも あります。

夢二の絵は はかなげであり、悲しみを

たたえているようであり 優しさも

感じられます。

 

 

 

 

 

絵は 黒船屋、玉椿 等 多数 あります。

 

 

今の時期 椿は 咲いてませんので 

今 咲いている ざくろに似ているかなと〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざくろの咲いている近くには

久しぶりに 白サギが〜。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに 家の近くの老舗の 鰻屋さんに

美味しかったです。

 

 

元気 もりもりです。

 

 

今日も朝から 雨、雨 ですが

良い一日になりますように ‼︎