中央卸売り市場にある、廻る寿司ぽん太
その名の通り回転寿司屋さんです。
店内は、一般的な回転寿司屋さんより小さいですが、ちゃんと、お寿司がレーンに乗って回転してます。
そこで、食べてきた日替わり。
ふんわりとした白ごはん
味噌汁は、エビの頭
と魚の身。←セルフにて、おかわり自由です
メインは、さばの味噌煮とがんもどきの煮物。
さばは、とっても柔らかく煮てあり、骨まで食べられました!
味噌は、ちょっと甘めで、濃い味してます。
がんもとにんじん、こんにゃくが入っている煮物は、あっさり風味。
がんもから、おいしい煮汁が出てくるのが良かったです。
小鉢は、小魚とナッツを醤油でからめたもの。
甘辛い味で、カリッとした食感のナッツと、小魚はあいました!
漬物、塩味の効きすぎたはくさいの漬物。
ご飯の量が多めだったため、全部食べられました。
量には満足です!
この日替わりランチは、裏メニューだとかで、市場の人しか食べられないとか。。。
11月のランチタイムに限り、一般人も日替わりが食べられるんです!
「FAVOを見ました」と言ってください。
多分、通じません。。。
自分は、「FAVOを見たので、そのランチを下さい!」と言ったのですが、ついつい、ランチと言ってしまったのが悪かったのか、寿司ランチと間違えられて気まずい雰囲気にさせられました。。。
せっかく、楽しみにお店に来たのですが、、、、、、
なんだか、気分は台無しですョo(TωT )
℡076-261-4885
8:00~14:00 17:00~21:30
定休日:第2、4水曜日


廻る寿司ぽん太