先週から超絶体調が悪いわたし。


2024年2月26日あたりから

もしかして?と疑い始める。


生理予定日20日だから

まぁ、ここ最近生理不順すぎて

生理来ないことには

あーまたかー😩って感じだったんだけど

眠気と吐き気がなんか急にひどくなったんよな〜


気になりすぎてストックしてた

妊娠検査薬で夜中に1人でに検査。

でもさ、なんかかける量が少なすぎたのが

1分で検査結果でるよ!ってやつだったんだけど

待てどもどちらの線もでず…(TT)

失敗してもーた。ってなって

誰にも妊娠してると疑っている事を

悟られたくなかったので

子のうんち袋に封印してゴミ箱の下の方に

証拠隠滅しました。笑


次の日、もしかして

時間経ったから染み込んだ?って思って

汚いとわかりながらもゴミ箱をあさり

再開封すると妊娠してるとの判定の線が出てた!

うわぉ、やっぱ妊娠してるやん。となる。


んで、次の休みにかかりつけの婦人科行った。

待ってる間に妊娠の確認で予約したのだけれど

ただ、体調わるいだけで妊娠してなかったら

なんか少し恥ずかしいし、

これで妊娠じゃなかったら

なんか、違う大病にかかってるかも…と

いつものネガティブ思考モードに切り替わる。笑

検査薬も時間経って確認したけど

時間たってもあれ、99.9%あたるんか?と思ってググると時間経つと尿が蒸発して陽性になりやすくなるって

書いてあって、なんでもっと早く確認しなかったんだよ〜😭と待合室で

やっぱ、ただの体調不良かもの

可能性の高さに焦る。笑


先生に呼ばれて妊娠してるねぇ〜

といわれて少し安心😮‍💨

でもまだ5週くらいで

赤ちゃんのはいるふくろ?しか確認出来ないね!

って、いわれた。

あと、少し出血してるけら安静にね!とのこと

そこ産科ないから

産科ある病院にまた行ってね!とも言われて

次の日、産科ある病院へ


1人目の病院とは違うとこに

今回はしてみよーと思って

噂の産科にいったんだけど

なんか、受付がホテルの受付みたいだった。

え?ここ病院?なんか、わたし場違い感ある!って


少し焦り。笑

受付の方も先生も凄く印象良かった。

ここの先生にも同じようなこと言われ

ふくろだけで中に赤ちゃんが入ってこないことも

あるのか?と不安もちゃんと聞けた!

あるとのことでまだ周りに言えるレベルではないなと判断。

そういえば、ロビーで順番待ってる時に思ったのが

旦那さんときてる人いいなぁという事

別に旦那と仲が悪いわけじゃないし

付き添ってって言ったらついてきてくれそうだけど

わざわざ仕事休んでって言うのもなぁーって

感じだし

1人目の時も…まぁ1人目の時はコロナ禍でもあったから1人で来てくださいって産院に言われてたような気もする。思い返せば送ってくれた日があったようななかったような🤔

欲を言えば、病院行く日

仕事やすみだったら一緒に俺も行くって

自分から言って欲しい

が、暴れん坊長男がいる今

俺は子みてるよ!ってなりそうよな。諦め。笑


なんか、いろいろ豪華そうな産院なんだが

ここで出産します!ってなったらまず3万貰いますって言われて

前のとこでは1万だったようなと

やっぱ豪華なとこは違うな!と思った。

勝手な思い込みかもだけど。笑


妊娠がわかって

旦那と息子と義母には伝えた。

一緒に住んでるし体調がよくないから

ここは言っとくしかないと判断。

実の母は電話したら仕事中で忙しそうだったから

また今度伝えようと思いました。


妊娠がわかっての今週は

なかなか辛い日々です。

頭痛、腹痛、めまい、吐き気、便秘、強烈な眠気

夜中にトイレに何回も起きる

食欲減(これはもともとすごい食べるから、今日食欲なかったわぁって旦那に言ったらそんぐらいが女子が食べる量やろが!ってつっこまれた。笑)


取り敢えず、仕事中の

頭痛と眠気がヤバすぎる。

はやめに妊娠してること伝えないとなぁ

仕事中、ウトウトしてるとか

自分が許せん😭

目の前、厳しい上司だしさー

直属の上司には何回かウトウトしてるのを

注意されてるが凄い優しい方だからきっと

大目に見てくれているはず👍


なにが問題かって転職して

まだ1年も経ってない事な〜

たいして仕事もしてないのに

育休とかなんか思われるのかなぁとか

いろいろ覚えてきて

少しずつ仕事できてきたところでの

1年お休みは辛い。


正直いえば

実家暮らしでないなら

一年も休まないで仕事に復帰したい

だが、義母が無職なので

その手段をとると保育所にいれるのは厳しいので

義母に預けることになる絶対嫌がられる

長男も1時には帰ってくるしな

義母の負担デカ過ぎる。

ってか、一年休んだとして

その後、2番目保育所預けれる?

ここも問題。義母の無職がひっかかってくる。


まぁ、いいや先のことは

未来の自分にまかせよう。


体調悪いからなにもしたくないが

実家暮らしだからそうもいかない

旦那も義母もめっちゃ家事やってくれてるんだけど

そこで私がゴロゴロしてるのが私の気持ち的に

ダメなんだよなぁ

旦那だけならゴロゴロしてる。笑


実家暮らしやめたいって思うけど

やめたらやめたでどれだけ

義母義父に頼っていた事があるのかが

身に染みてわかると思う。

息子、義母義父大好きだしな。


2回目の妊娠はなかなか

辛いものになりそうな予感がします。

1回目の時はそんな体調不良あったっけ?って感じだったからなあ。仕事も2回ぐらいしか休まないでほぼ出勤してたからな🤔


何事もなく無事産まれてくるといいな。


ちなみに、2人目よし作るぞ〜って感じでなく

できたらいいねぇってコウノトリ待ってた感じで

少し前にだるま買って目を片方塗りつぶす時に

息子に兄弟が出来ますようにって願って

塗ったら速攻妊娠した。笑

1人目の時もなんか神社で

お願い事をしながら輪っか?くぐると願いが叶うとかで子供が出来ますようにって願ったら

子供できた…

神様って本当にいるんだろうなと思わされた。


さて、寝よう。

おやすみなさい