手術して頂く病院へ。 | 21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

悪性葉状腫瘍について書いて行きたいと思います。
2015.9月‥23歳/音大生
同じ病気を持つ方、一緒に頑張って行きましょう。そして必ず今後この病気の治療法、治療薬が見つかることを願い続けましょう‼︎

Kis-My-Ft2大好きです♡




早速、この日がやってきました。



不安ながらも‥。

さすがに今日は

母親に朝から仕事を休んで
付き添ってもらいました。



紹介状を持ち乳腺科へ。



担当医は
私は女医さんでした。



この女医さん先生にコレから
お世話になるわけなのですが‥‥。


とにかく気さくで優しくて
サバサバしたとっても話しやすい先生で(^_^)



わたしの知り合いと同姓同名に
まず驚きを隠せず‥‥。笑


いやいや。そんなことはおいておいて。笑




まず、この間クリニックで
超音波診察時の
エコー写真を持って行ったので

見ていただき、

触診。


たしかに、

乳腺線維腺腫か

葉状腫瘍か


判別が難しいし、


乳癌が潜んでいる可能性もある。


ということで、



その日は大がかりな検診日となりました。



まずは、
採血や、尿検査。


風邪、この間の骨折以外
病気とは無縁だった私は

久しぶりの採血でした。笑


尿検査もし

初、マンモグラフィーへ。



皆痛いと言っていたので不安でしたが


尾てい骨骨折の痛みを
先日経験した私からすると(笑)(笑)

全然耐えられる痛さでした(笑)



そして、放射線科でレントゲン撮りをしたり‥
肺活量を測ったり。


もう一気に検査を受け、何をしたか
若干忘れてしました(笑)


放射線科に親しい友人がいて
今まで、
外科のレントゲンしかお世話になる機会がなかった私でしたが

一気に、

'こういう勉強をしているのか~'
と親近感が湧き、

なぜか検査をしながら
観察しまくっておりました。(笑)



検査が一通り終わり


再び乳腺科へ。


結果がもう出ていて、


乳癌ではとりあえずない。


ということは証明され

他の部分も特に悪いところはなく健康。

と診断を受け、一安心。


と思いきや


今から、乳腺線維腺腫か葉状腫瘍かの
区別をするために


針生検をします。


と言われ

局部麻酔をし、軽いオペ状態に。



麻酔が効いていて全く痛みはないですが

ピアスを開ける時の様な感覚かな?

バチんと音が2~3回して針を局部に刺し

止血してもらって終わりです。

ただ音が少し怖いですが

今回は麻酔も聞いているし
痛みも感じないのであっという間でした。
(ピアスを自分で開けた方なら全く怖くない笑←)



その後、針生検の結果は
一週間後にわかる。

と言われ、

早速手術日を決めることに。



私は一ヶ月は先になるのかしら?

とか思いながら‥‥‥




主治医から、

「今月はちょうど空きがあるし‥
今、春休み中でしょ?」

「じゃあ、なるべく早めに手術をしましょうか?」

とおっしゃって頂き、

10日後に手術の日程を決め


入院は1日位かな?
とか甘い考えをしていた私でしたが‥‥。



手術後、一週間前後。

と言われ


改めて、


大きなシコリなのかぁ。

と少し不安がよぎりました。



シコリは現時点で13センチ~と

大きな方の部類に入る腫瘍です。




MRIと針生検の局部様子を見るために
翌日も病院に通うことになりました。



疲れたからアイスを食べて帰ろうーっと(笑)とゆーことで!!!笑

{E4376975-FF52-4783-BDE4-F8FA0C865438:01}