一匹のゴールデンとの出会いが… | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります


私は時々保護犬達に関わる事を

ブログにも書きます

それはずいぶん前に ゴールデンの

ももちゃん。という

病気から下半身麻痺になり

その上、そのまま外で飼われ飼育放棄

何もできず死んだ様に生きてた

ももちゃん。

そのももちゃんが個人で保護活動を

されている方に保護され、

手厚いお世話と愛情をもらい

どんどん生き生きとし、

車椅子で走れるほどまでに回復し

最後はみんなに見守られ

その尊い命を愛の中で終える事ができた

そんなブログと活動してして

いらっしゃる方を知って

もし、またワンコと出会う時は

保護犬と出会えます様に…と

願いました。

そして このお方。




{0F79C0FF-C255-415A-9723-43E411B0D44B:01}






ココと出会う訳ですが…

ココの場合は遺棄され警察署を通し、

我が家にやってきたので

前飼育の癖?性格?がそのまま

残っていて、やはり難しかったです

ココ自身の問題点と、そら、なな、なつ

との関係と…

夫さんは当時、プチ鬱状態に

なってました 笑

気に入らない事があるとすぐに

唸ったり噛んだり。。

やっぱり保護犬は難しい

うちの子達とは違う😥とかなり

どんよりしていました

まぁ私はそんなに深刻にもならず

ゆっくり、ゆっくりでいいよ

って感じで

そらもどうでもいいですよ

って感じでしたね

トイプー母娘のなななつは

よそ者を許せず、警戒

少しでもココがはしゃぐなら

「おりゃ〜誰の家ではしゃいでるねん!」って感じで😓

二人でタッグを組みます💦

それでも お互い、少しづつ

間合いを取り、仲良し!とは

言えないまでも それなりに

「和」を保っています。

保護犬の事をアップしているからといって

ショップで飼う人達を毛嫌いしている

訳ではありません😅



保護犬。。。

成犬でも家族になれます

一生一緒の素晴らしいパートナーに

なり、支えられ パピーから

飼ったワンコとなんら変わりなく

愛し愛されます

それでも難しさがあるのも事実。

2代目からなら先住犬の面影を

求めると大きな失敗をするし

今いる子達と同じ様な扱いをすると

逃亡や事故につながりかねません

そりゃあ気を使いますよ〜😱

でも考えるとそれらも

パピーとおなじかな?

んーーー





あまり保護犬の事など見たくない方も

いるかもしれませんが

時々、私の中の思いとか

感じることとかをブログでは

出していきます

面倒くせー!とか、

やだぁ何か変な感じのブログね

なんて思われて読者さんがいなくなるのも心配ですが😅

自分日記として、今の自分は

何を考えてたのかも

忘れたくないのでね

ゴールデンのももちゃん、

許可をとってないのでリンクは

しませんが もしよければ

検索してみて下さい

ゴールデン、ももちゃん、下半身麻痺

ブログ。などで

ヒットすると思います

可愛いももちゃん

愛と感動をもらえると思います





今日はちょっと暗いな〜(=◇=;) 





可愛いそらりんの肉球で

締めとしますか〜笑





{D81B33B1-B94E-45F4-BE51-1819536EDCEA:01}




ちゃんと足の裏もあるんだよ〜ん❤️





”A HOUSE IS NOT A HOME
WITHOUT A DOG”