紅茶にはまる ルピシア、カレルチャペック、TWG | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

 

最近、

はまっているもの

 

それは紅茶コーヒー


学生時代はカフェで

アルバイトをしていたので

2か月前までは

ずーっと

コーヒー派だった。

 

でも、

プレゼントで

紅茶をいただく機会が増えて

飲んだら、

優しい美味しさ、香りに衝撃。

 

最近はこんなにおいしい

紅茶があるんだー、と感激キラキラ

 

 

 

朝に1杯コーヒー

会社出社時は

朝は気合と習慣でコーヒーコーヒー

(きりっとする)

 

昼に会社でミニ水筒で1杯コーヒー

夜寝る前に1杯コーヒー

 

香りが良くて

寝る前も飲めるし

リラックス効果もあって

とても癒される。

 

あともうひとつ

くれた方の顔を思い出して

温かい気持ちになるジンジャーブレッドマン

 

お値段がそこそこするので

少しずつだけど

メルカリで買いそろえている。

 

黄色い花ルピシア ピッコロ

ルイボスティーなので寝る前にも飲める。

その後、お風呂に入って

あがるとお部屋がほんのりと良い香りに。

 

 
 

 

黄色い花カレルチャペック いちごいちご

この紅茶をいれた茶葉を

キッチンにおいておくと

帰宅したときにも

ほんのりと甘いイチゴの香りに。

 

ミルクを入れると

イチゴミルクになる素敵な味

 

 

 
 

 

黄色い花TWG

高くてなかなか買えないけど

いただけると、ゆっくり飲める時に

優雅な味を満喫。

 

 

 

お気に入りのティーカップを

これまたメルカリで探して

素敵な花プリントのカップも購入。

 

 

素敵な時間をありがとうブーケ1アップ