最近、気を付けているケア(黒髪めざせ 頭皮マッサージ) | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

一時期、白髪がぽつぽつと

ではじめて、増やしたくないな・・と

検索をしていたところ、、、

 

頭皮、特に後頭部が柔らくて

血の巡りが良いことがポイント、と

本やテレビ、ネットでも

よく書かれていた。

 

ので、ことあることに

頭皮マッサージをしています。

 

特に決めていないので

気が付いたときに、

だいたい

髪の毛を洗ったときに

20秒くらいもみもみベル

(短いにやりけど、これが限界。

1分もできない)

 

会社でトイレにいって

そうだ、と思い出して

もみもみベル

 

これだけでも

気持ち・・・・

3月に染めてから

ほとんど白髪は

みかけていない。

3センチくらいの短いのを1本、抜いただけ。

 

あれだけあったのに、

まだ産毛なのかもしれないけど。

 

続けよ。

ウインク