17年たっても変わらず。asatsuyu でお祝い | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

自粛解除とともに

少しずつ、会食が増えてきた。

 

先日は、17年来、お世話になっている

大先輩と、隣の部署の部門長と

後輩女性営業マン(期待)と

4人でこじんまり、とごはん白ワインニコニコ

 

私が入社3年目に時に

隣の支店長だった大先輩は

今は役員ビックリマークアップ

 

そして、3年目だった私は

今は部門長に。

 

感慨深いです。

 

ご活躍されても変わらぬ気さくさ。

 

お互いに紹介したくて連れていった

女性営業マンと先輩が同じ大学で

話題もつきず、馴染めたようで良かった。

 

いろんなアドバイスをいただいたり

あの頃に戻って、ふざけあったり

楽しい時間でした。

 

昇格のお祝いに白ワインキラキラ

「飲みたいワインを飲んで良い」と言われて

 

バレエニヤリおすましスワン

 

asatsuyu

ケンゾーエステートの朝露ワインを

オーダーさせていただきました!

 

と、言っても私は知らなかったけど

先輩が

「ケンゾーエステートでもいい」と言い、

後輩が「えー!飲みたい」と言って、

便乗。

 

品がある味でした。

 

お店の許可をもらって

ボトルを持ち帰りピンク薔薇

飾っています。

 

楽しかったし

大好きな、気が合う人に

囲まれて、

またがんばろ、と思った。