友人を、傷つけたかも。 | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

 

会社の同僚でもあり同い年の友人を、

傷つけた、かも。

 

たぶん、傷つけた。

 

私が頑張ってやっている仕事に

最近、ちくちくと、少し嫌みを

言ってくるようになったので

 

前はそんなことなかったのに。

 

「仕事は仕事で指摘するからね」

と笑って言われて

 

その時、疲れていたのと

いい加減にしてくれ、と

足を引っ張られているように感じて

 

 

「私は、仕事は仕事、って

割り切れるわけじゃないから」

 

「言動に、私も傷つくし、長く、

友達で近くで見ていて、

いろんな話をして

苦労を知っているのに

なのになんでそう言うの、と

思ってしまって、余計、傷つくよ」

 

と強い口調で言い返した。

 

我慢、できなくて。

 

それから、

まだ話していない。

 

 

 

たぶん、私が

彼女に期待しすぎて、

甘えているのと。

 

彼女も私に甘えがあるのかもしれない。

 

でも、

 

言ってしまったことは

取り返せないけど。

 

 

でも、言ったことは本音で

そして

私も彼女に甘えていることに気が付いて

 

それは、良かった。

 

やっぱり、大事な友人なんだ。

 

傷つけてしまったかもしれないけど

もし、

私も彼女にとって大事な友人だったら

きっと、戻る。

 

でも、彼女との友情が戻らなかったら

私を嫌な気持ちにする状況を

無理して続けることは、ない。

 

彼女のことは

今でも

信頼しているから。

 

楽しい思い出が

頭をよぎるけど

きっと、

きっと、

時間が解決する。

 

 

あとは、

もう、私は、わかってほしいと

思ったことは伝えたから、

根に持たない。

 

あとは

彼女の問題、として

自分を責めないようにしよう。