大好きな先輩が辞めた | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

 

私が、心が折れて

すさんでいたときに

いつも、いつも相談させてもらい

いつも、励ましてくれた先輩が

退職すると聞いた。

 

ショックアセアセショボーン

 

私より一回り上で

50代半ば。

 

リンク:優しいけど、どこか怖い先輩。本当に優しい先輩。

 

このときの、優しい先輩虹黄色い花

 

話を聞いたら

ものすごく、あっけらかんと

「急にね、決まったんだ。

潮目ってやつだよ」と

言っていて。

 

そして、なによりも

もともと美人さに

さらに、透明感と

芯の強さ、覚悟のようなものが

あってキラキラキラキラ

 

とても、キラキラキラキラキラキララブラブしていた。

 

そうなのよね。

キラキラって、あると思う。

 

内側から出てくるもの宝石紫

 

先輩の退職は

ショックだったけど、

私も10年後に

同じ選択をとっているかもしれない。

 

そういう、素敵な選択ができるように

私も追いかけていこう。

 

後からきくと、

さらに活躍されていて

性格美人で、さらに

もう一回り上の先輩と一緒に

新しくビジネスを始めるらしい。

 

なんて、かっこいい。

 

うちの会社は

少し、窮屈だものね。

 

素晴らしい選択の先輩たちクローバー

 

活躍をお祈りしているし、

バトンを受けて、

私もやれるだけやって

先輩たちのような

足跡を残せたらいいな。

 

 

素敵な、キャリアをチューリップ赤