4年後を見据えて仕事をする | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

 

足元の仕事、貢献できているか、

不安があって・・・・、

目線を上げる言葉を自分で言い続けている。

 

弱気になると、

自分がどんどん

弱気になる。

 

私の良いところが出せない。

 

だから、

 

この仕事は4年で区切る。

今は何も恐れることはない。

 

評価は他人がするもので、

それを気にしすぎる・・・・

(気にしないことはできないけど)ことはない。

 

しっかり、みんなと

コミュニケーションをとって

私利私欲にならずに

仕事、職場と向き合う。

 

これまでの功績、実績、活動をみて

今の仕事にアサインされたはず

 

だから、ひよることはない。

 

それに、重荷を背負いすぎることもない。

 

ただ、やれることを私らしく、一生懸命にやる。

他の人だったら、もっと、できていなかったはず。


そう、私は決めたんだ。

 

4年以内に組織を作る。

後継者に引き継ぐために

今の仕事をしていく。

 

だから、大丈夫。

ずっと評価がつきまとうわけじゃない。

4年だけ、頑張ろう。

 

そして、4年と言わず、それまでに。


いまの部下のうちの数名を
 

必ず私のポジションに昇格させる。

きっと、良い責任者になる。



彼らのあの優秀な部分、

仕事へのピュアでタフな部分を

伸び伸び活かせるような

職場環境を作っていこう。


自信を持つことが大事よ!

 

姿勢を2分だけ、整えれば

自信がもてる。

もとの自分に、

本来の自分に戻れる。