笑顔の伝染  私には味方とそれ以外、しかいない | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。


仕事を再開して、
結果、結構忙しくなっているウシシ

やっぱり仕事は好きらしい。

久しぶりに、出社をしたら、
女性の社員の方が他のフロアの方まで
顔を見に来てくれて
ちょっと感激した。

うれしかった虹

笑顔の伝染ヒマワリ

「元気になったんですね!良かった。」ニコ
「そうなんです。ご心配をおかけしました」ニコ

これだけでも、

その場がパッと華やぐ

特に、何の会話でもないけど
2人ともニコニコニコニコ
それが、2人、3人と繰り返しているうちに
仕事のパソコンに向かう顔が
マスクの下で口角が上がっていた

そうそう、これを忘れずに。

私には、「味方」と「それ以外」しかいない。
そう思い込もう。

「それ以外」は「それ以外」だけであって
以上でも以下でもない。
私がまともに付き合うことはない。

そうそう。

「味方」のメンバーを守ること、
そして、彼らがワクワクして、

会社に来ること(在宅もいいけど、

出社してみんなと働くことも)がうれしくて
自主的にチャレンジして、安心して、

成長を感じられる職場を作ること。

みんなで成長していくこと。

「それ以外」の人は気にしなくていい。
「味方」を大事にしよう。
 

気のせいか、そんな私や女性陣の

声をおさえつつも、笑いあっているウインク

姿をみて、上司や同僚の男性陣も

嬉しそうだった。

ほほえましく、みていた。