こんにちは♪
この度、子どもの吹奏楽の大会で、

札幌に行って来ました。

少しだけ観光もしましたょ。

写真の前に、

音楽に関する処方箋を…。

これがなければ

ブログのタイトルに反しますから…。(;・∀・)

あしあとどんなに素晴らしい曲でも

  聞いただけでは名曲にはならない。
  自分で歌い、奏で、

  初めて名曲になるのである。

今回は一つだけ…。

それでは、札幌日記をお楽しみくださいね♪


台風の中、

飛行機飛行機が飛んだのはいいけど

たどり着けるか不安でした。

かなり揺れて怖かったけど

無事に定刻通りに到着。

着いたその日は宿でご飯食べて寝るだけ…。ぐぅぐぅ

2日目は少し観光?出来ました。お昼…。



「なか多」と言う釜飯屋さんです。
写真のは、カニとカキのダブルの釜飯。
言う事なしの美味~♪

電車に乗って、札幌へ…。
小雨が降ってて寒かった…。

しばしのおみやげタイム…。

えっ、何買ったの?って?


買いすぎだよ!

いえいえ…。
一つ一つは小さいですから…口笛
それに、これだけじゃあありませんょ。
他にも配ってしまった

おみやげとかありますから…。
もちろん、宅急便で送りましたけど。ニヤリ

その後、札幌市内を徘徊…。爆笑

ラーメンラーメン食べたいね~♪
どこにしようかぁ…。




外は暗くなって来ました。
上はテレビ搭です。
カニ食べたいねー、

でも、おみやげ買いすぎたから…。

って、買いすぎてなくても

食べれる予算はないよ!

まぁまぁ…。
ラーメンラーメン屋さん探しましょう。

どこでしょ?
碁盤の目のようで地図見ても

さっぱりわかりません?
同じところを何回かぐるぐる…。

やっと見つけた!



やっぱり、味噌ラーメンだね♪
おいしいかったー♪

そういえば、紅葉していましたね。

キレイでした。

後、北海道独特のものを発見したので…。(;・∀・)

雪で埋もれますもんね。


縦の信号、初めて見た!



この木、なんていう木?葉っぱがすごい大きかった。

2日目は終わりです。



三日目はいよいよ大会です。
お天気も回復しましたょ。



Kitaraホールです。


結果は…。笑い泣き銀賞笑い泣き
練習、頑張ったもんね~♪

終わったら、

子どもたちも一緒にごほうびのランチです。

イクラ丼、海鮮丼、カニ汁…。
これもおいしい~♪

その後、少し観光です。

残念ながら、

これ以上写真が

添付できなくなってしまいました。

続きは、part2でお楽しみくださいね♪