アルベルト アインシュタイン
ドイツ産まれのユダヤ人
理論物理学者

照れ難しい話じゃあ、ありませんよ…。

今回は、彼の残した言葉から、3つほど…。

あしあと目の見えない虫は

  球の表面を這っている時

  自分が通ってきた道筋が

  曲がっているとこに気がつかない。

  私がそれを発見できたことは

  幸運だった。

あしあと数学は、確かに良くできている。

  しかし自然は常に

  わたしたちの鼻をつかんで

  引きずり回す。

あしあと昨日は偶像視され

  今日は憎まれ唾を吐かれ

  明日には忘れ去られ

  明後日には聖人に列せられる。
  唯一の救いは

  ユーモアのセンスだけだ

  これは呼吸を続ける限りは

  なくさないようにしよう。

    てへぺろ彼の顔を思い出して見てね♪



さておき、昨日のスーパームーン、

見れた方、見られなかった方

、一応撮ったから、載せますね~♪

夕方、6時くらい…。

ぼやけてるけど赤いのわかります?



これは9時半頃…。

とても明るく、輝いていましたよ♪


何だかとても幸せな気分♪


皆様にも幸あれ~♪