旅する仏さま画アーティストの

志奈子と申します。


旅をしながら全国で

写仏ワークショップを開いています♪




子どもの頃は

毎日お絵描きしていました🖼️



一方「兼高かおる世界の旅」が大好きで、

旅に憧れていました。



しかし思春期に

長ーいモラトリアム期に突入💦


大学〜大学院では美術工芸を専攻しましたが、


修了と同時に同級生と結婚💒



社会適応能力ゼロだった私は、


これで一生安泰とばかりに


おままごとのような結婚生活を

満喫していたのです。




それから数年後、

奥田民生の「さすらい」が流行りました♪


優しい夫の庇護の下、

ぬくぬく遊び暮らしていた私は、


この曲を聞いて号泣😭



「さすらいもしないで

このまま死にたくなーい‼️」



遅ーい自我の芽生えでした🌱



それからアート活動に本腰を入れ、


地方紙等でアーティストとして取り上げられるようになった矢先、


最愛の夫が突然倒れ、

帰らぬ人となったのです😱


半身をもがれる思いでした。



自立を目指すも

30代とはいえ全くの世間知らず💦


職や住まいを転々とすることになります💦


無謀な海外移住で

ホームレスに陥ったり💦



「さすらい」願望が

叶ってしまいました‼️



この辺りの

どん底ネタは尽きません💦



混迷の最中、

私は妹まで亡くしてしまいました。



もうどう生きたらいいのか


さっぱり分かりませんでした。




宗教まがいの教えにすがったりしたものの💦




あーもー



なるようになれ‼️と吹っ切れてきた2019年、

やっと仏画に出会いました‼️


夫の急逝から15年以上の歳月が流れていました。




2022年には仏画初個展。





その後、2年間の表装修行を経て、



          ※子ども写仏ワークショップ👇


放浪人生の答え合わせをしているところです。



起こることは

全てはからいなのだと確信してます❣️


仏さまが、

私を旅に導いて下さってるんだなあと思います♪




完璧なはからいによって、


あなたとお会い出来るのを

楽しみにしています☺️