朝、看護師さんがベッドの背を上げてくれて、

痛いけど何とか座ることが出来ました。

 

「もうご飯食べて大丈夫です。」

 

って運ばれてきた朝食を見てびっくり。

 

いきなりこれ???

山盛りの固いインゲンのお浸しに、

普通のご飯が山盛り、

お味噌汁におかずもう一品。

 

お粥とかが出てくるのかと思ったら・・・

 

さすがにまだ熱はあるししんどいし、

相当気力を振り絞らないと

箸を口に運ぶ元気すらない。

 

ぼーっとしてると

「食べちゃってくださいね!!」

って看護師さんが急かしに来るので、

 

三分の一くらい頑張って食べました。

 

その後は、看護師さんが熱いタオルで

体を拭いてくれましたが、

 

驚くほど乱暴で適当でした。

 

みんなバタバタで忙しそうなのはわかるけど・・・

 

その後は、車いすに乗って初めてのトイレ。

 

付いてきてくれた看護師さんが

何の予告もなくいきなり尿道に入ってた管を

引き抜いてめっちゃ痛かったですえーん

 

色々乱暴~~~あせるあせる

 

車いすに乗って自分の部屋へ。

 

ベッドから起き上がる度に

傷がものすごい痛いからなるべく

動きたくないのに、

 

点滴を入れてるからトイレが近くて近くて。

 

辛い。。。。