【ご感想】パーソナルカラー診断後のご感想を頂きました | パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断と中国茶会を開催しています。

日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断をしています

宮原直美です。


これまで私のパーソナルカラー診断を受けて下さった方から、診断後のご感想を頂きました。

今回は診断直後ではなく、今現在のご感想を頂きましたので、皆さまがパーソナルカラー診断結果を活かしてくださっている様子に嬉しく感じました💕

ご回答下さいました皆さま、ありがとうございました🙏





・服選びやメイク用品選びで悩んだ時に、パーソナルカラー診断を元に決められるようになりました。


・自分に合う色や小物が分かって服が選びやすくなった。


・自覚していた似合うカラーと正反対の診断を受けて衝撃でした!


・好きな色がパーソナルカラーに入っていて嬉しかった。

カラーだけでなく似合う柄も知れて服選びの幅が広がった。


・カラーに加えてパターンも判明したので、似合う色柄を選びやすくなりました。

それから似合いにくい色のつかい方(顔から離す、など)もわかり、好きだけれど似合わない色も手ばなさなくて良いんだ!ということがわかりました。


・肌、髪、目の色と細部にわたって当てはめていき、私はイエローベースのオータムでした。その後、服を選ぶ時にも、同じ色でもちょっと色味が違うことで似合うものを探せるようになりました。


・同じ赤でも、自分に似合う赤色を身につけようと意識するようになりました。

パターン診断は、役にたちました。

憧れや好きなものと、似合うのは違うのだなぁとつくづく感じました。


・洋服を買うときに役立つ。

まとう色みによってその人の印象が変わるだけでなく 加齢に映ることもあることに驚いた。


・カラー見本をもらっていろんな色にもチャレンジできるし、気に入った色が自分に似合ってることも知って自信が持てました。


・とても楽しかった。好きなカラーでさらに似合うカラーが分かりとても良かった。


・似合う色を教えてもらうだけでなく、似合う柄や、最後メイクまでしてもらえて大満足でした。自分に似合うカラーの本もいただけて今後服などを選ぶ際に参考になり、よかったです。


・一枚ずつ色を当てながら顔色の違いを見ることができ、自分の診断結果に納得がいきました。


・自分に似合う色がわかってよかった。服を買う時の参考になるし、ベーシックな色以外にチャレンジしたい時にも、どのような色が似合うとわかると選びやすいです。


・自分のカラーがわからない状態で、ネットで情報収集するのは限界がありますが、診断を受けることで必要な情報のみ集めることができるようになりました。


全てのご感想は載せられませんでしたが、

感謝の気持ちでいっぱいです💕


また、その後のお悩みなども寄せられ、今後は

アフターフォローメニュー

も考えております。


そういうメニューがあったら受けてみたいですか?とアンケートをとらせて頂いたところ、




今回ご回答頂いた20名中65%の方が、「受けてみたい」と回答下さいました。


私自身もパーソナルカラー診断を受けてから、その後の「カラーのお稽古」に通っている中で、徐々にわかって来た部分が大きいです♪


思い返せば、パーソナルカラー診断を受けたその日に色々師匠から伝えられたと思うのですが、細かいところまでは覚えて無かった気がします💦


アフターフォローは、いわば実践編といったところでしょうか?


まず、モニター募集を秋以降させて頂きますので、ご興味ある方は楽しみに待っていて下さいね💕



現在のメニューはこちら


※お二人でのお申し込みですと1,000円ずつ割引させて頂きます。


私はパーソナルカラーに出会って、色を楽しめる様になり、服選びも楽になりました。


アラフィフ、アラカンあるあるのお悩みを一緒に解決して

日々の生活に彩りをプラス

できたら嬉しいです。



ただいまLINE公式アカウントに登録して下さった方へ、診断時に使える

\500円offクーポン/

をプレゼント🎁


それにプラスして9月まで使える

30分無料相談クーポン

もダブルでプレゼント🤣


この機会にご登録お待ちしております💕


LINE公式アカウントはこちらまで