「一陽来復」お守りを戴きに穴八幡宮へ | パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断と中国茶会を開催しています。

何回か行こうと思った日に行けず、ようやく行けました。


穴八幡宮


あれ、階段に並んでないなぁと思ったら、裏側の鳥居の所から行列が💦


昨年は気が付かなかったけど、新しい鳥居っぽい😅



そこからずらーり😅

やっぱり空いてるわけなかった🤣


昨年初めてお守りを頂いたところ、昨年は次から次へとご縁が繋がり、色々な場所で中国茶講座やカラー診断が出来たので、私的にはご利益があったなぁと感じました。

しっかり御礼を申し上げて参りました。


2/4の午前0時に頑張って貼るぞー🤣


その後、招待券を頂いていた五島美術館へ。

茶道具取合せ



小堀遠州や本阿弥光悦の茶杓の美しい事。

名物裂のコレクションもすごい。


秀吉や利休様が書かれた文字を見て、何だかとても身近な存在に感じた。歴史上の人物としか認識が無かったけれど、確かにどこかで筆をとって、この文をしたためたのだなと情景が浮かぶ。


美濃焼の歴史も古いんだな。


中国茶の勉強に出てきた窯の名前も出てきて、宋〜明の時代の焼き物も見れて眼福。


来月、九州に行く予定があり、陶磁器が見られるといいな🎶