9月中国茶講座、始まりました | パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断と中国茶会を開催しています。

7・8月とお休みさせて頂いた中国茶レッスンでしたが、今月は精力的に活動再開です🤣

第1弾は自宅でのレッスン


「はじめての中国茶」

〜6大分類と季節のお茶を楽しむ〜


でした。


ご参加の5名様のうち3名様が初参加、2名様は他のレッスンは参加されていたけれど

基本のキであるこの講座は受けていなかったので、復習を兼ねて一緒に受けて下さいました🎶




今回のお茶はこちら


花茶、緑茶、青茶、黒茶から1種類ずつ。

色、茶葉の形、香りや味の違いがわかって頂けたようです。


お茶菓子に、遊茶さんのサイトで見つけたパンダ月餅🥮🐼




カワイイ💕

開催日がちょうど中秋節だったのでね🎶




参加者の半分以上が関西出身者だった為、自然と地元話しに花が咲きました😆


かわいいお道具も見たり触ったりしながら、楽しい講座となりました♪



これからの予定