ここんとこ偏頭痛おんぱれーどぅ


しかも偏頭痛のお薬きれてもーてーるもてーる


いつ倒れるかと一日一日を乗り切るのに必死でして

o s o n o

やっとの休みで病院へ


脳神経外科3時間も待ったよー

o s o n o

いつも偏頭痛ひどいの時、顔面冷やすんですけども


マイ保冷剤があるのですよ。my ice pack!


そのマイ保冷剤が1時間で溶けてしもて


残りの2時間、意識が飛びそうでした

o s o n o

途中吐きそうになってトイレへ駆け込む


トイレから戻ってきたら待合室満席


唖然、、、。


半泣きで立って待つおその。


そんな細かい実況どーでもよくて、

o s o n o

その待合室の前が、救急処置室だったのね。


救急車から運ばれる人を目の当たりにして


連れ添いの人を目の当たりにして


ドタバタした医師達を目の当たりにして


もう言葉失ったや。

$o s o n o

救急処置室に入れられたおじいちゃんの苦しそうな表情。


連れ添いのおばあちゃん、私の隣りでずっと泣いてた。


そんなおばあちゃんを見て、


医師は優しく丁寧におじいちゃんの状況を説明してた。


とっさに私はそのおじいちゃんが健康であるように祈った。

o s o n o

おじいちゃん助かって良かった。


思わず涙。


気づけば偏頭痛が和らいでた。


そういう事なんですよね。生きるってね。


待合室での3時間、大切な事を学んだ。


感謝。