スゲー久しぶりにブログります.
浜松に来て4ヶ月が過ぎ.鉄分は大井川鉄道に適当に.だって,東海道本線つまらんのやもん..orz
で,ミリネタの方は総火演行って,観艦式(本番)行って.

そして,今日エアフェスタ浜松.浜松基地航空祭だす(今のマンションから車で30分かからない.(利府の自宅からでの)松島基地より近いっすな).しかも,昨日の暴風雨からかわって朝から快晴.風が強いけどね.

震災後初のブルーを見れる機会やし,↑のように期待してたんですが......

奥様娘様が風邪っぽくて,出撃断念...orz

部屋にいながらも窓の外でT-4やらF-2やらの機動飛行の爆音が聞こえるですよ.
結局我慢できなくなって,天気良いし,風に当たらなければ暖かいし,買い物も行かなあかんので車から見るって条件で家族で出撃してまいましたヽ(´ー`)ノ

場所はメインスタンド反対側,滑走路南側のフェンス越し.まぁ路肩の空きスペースに車も停めれましたし文句も言えません.使用機材はEOS7Dに流石に最近は航空祭くらいしか出番がないEF500f4.5.むちゃくちゃ重いわ,IS付いてないわ,ズームでないわ,なレンズですが流石に解像度は文句無し.大好きですw.予備でEOS40DにEF-S17-55f2.8つけて広域演技に備えます.


ってことで,写真貼ってきますw
演技科目は最近ご無沙汰で忘れました.スマソ.


まずは浜松にしか居ない早期警戒機JWACS E-767.今日の一番狙いです.
鉄とゴールドの日々-2-AWACS
【JWACS E-767】

そして,3年ぶり?(バーズ来た三沢以来か)のブルーインパルス.天気が良くて最高でした.

鉄とゴールドの日々-2-BI-1


鉄とゴールドの日々-2-BI-2


鉄とゴールドの日々-2-BI-3


鉄とゴールドの日々-2-BI-4


鉄とゴールドの日々-2-BI-5


鉄とゴールドの日々-2-BI-6

風が強くて重いレンズがさらに大変やったけど,振り回し久しぶりで楽しゅうございました.