これも、地震の前に書いていて、いつかあげようと思っていた記事です。



************************************************



すっごくいいもの見つけちゃったので、ご紹介音符



常々、読書キロクも書いているとおり…ワタクシ、よく読書をしております。


しかし、読みたい本を手当たり次第購入するのは、お金の面からもsei

保管スペースの面からも、私には到底無理なオハナシ汗


なので、図書館を利用しているわけですが…それだと少しばかり困った事がありました。

それは・・・

図書館は本屋さんと違って、カバーをかけてくれない事!!


別に、見られて困るような本を読んでいるわけではないですけれども苦笑

移動の電車とかで読んでいる事が多いので、ちょっと他人の目線が気になる事もありますでしょ?w


布製のブックカバーでも買おうかしら?なんて思っていたら、

とあるブロガーさんが紹介されていた、こんないいサイトがありました♥akn♥



ヒビノキロク(仮)
ブックカバーデザイン無料ダウンロードサイト Book Style

  


ステキなデザインのブックカバーを無料でDLできちゃうの♥akn♥


さっそく、気に入ったものをDLして、プリントアウト!!


ヒビノキロク(仮)-2011030814190001.jpg

いいじゃないか~好きえぇじゃないか~イェイ

図書館で借りた、若干(イヤ、かなりw)古ぼけた文庫本がこんなにステキになっちゃったわよさキャー


自分でサイズを変えてプリントアウトすれば…


ヒビノキロク(仮)-2011030814190000.jpg
文庫本でも、単行本でも…自分の好きなデザインのカバーに出来ちゃうって、ワ・ケウィンクハート。

(嬉しくて、楽しくて、ややキャラが変わっていますが、お気になさらずにw)


実は…学生時代、本屋さんでバイトをしていたワタクシ…

ひっさびさのカバー折りに、懐かしさの波が押し寄せてきたりもして笑それも楽しかったですw


毎日たくさんのカバーをかけていた経験から言わせていただくと…

文庫本・単行本・新書…等など、同じサイズの本であったとしても、微妙にサイズが違ったりする場合もあるわけです。(紙の厚さとか、装丁の違い等の影響なのだと思います)

その微妙な差が、変なシワが入ったり、カバーが取れやすくなる原因だったりするんですよ。


でも、でも、これなら、それぞれにピッタリサイズで作れちゃうよねピース!


もう、こんなにステキだと、本屋さんで買った本も、かわいいカバーをかけ直したくなっちゃう>w<


デザインは、洋書風とかコラージュ風とかもあるので、ブックカバーとしてだけでなく、インテリアとか、ノートの表紙とかにも使えそう!

あぁ、そうだ!ほぼ日手帳 のカバーに入れたら、シンプルナイロンカバーも、かわいくなりそうだなぁいひひ



これは、今後大活躍しちゃいそうな予感ですピース!





ペタしてね


本が好きで始めた、本屋のバイトでしたが、私の担当は雑誌コーナーでした。

大変でしたが一番売れる場所だったので、とってもやりがいあって楽しかったです♪