おはようございます看板持ち

ゆきです。








療育6回目/全11回中





その日は隣の男の子と

テンション高くなってしまい、

叩いたりすることが目立っていた。






あとは言葉使いが、、、悪い。





お前が〜とか、〜しろよ、とか。





根気強く伝えていくしかないのだろうけど、

その状況を見て悲しくなってしまった。





本人もよくないのは分かっているけど、

自分でもカッなると

悪い自分が勝っちゃうと。





保育園では

今日、良くないって思ってる自分が勝ったよー!

せっかく使ったブロック壊されても

やめてよ、しか言わなかった!と

嬉しそうに報告してくれる彼もいる。






本当に今はせめぎ合いというか、

彼の中で成長中で、

色んな気持ちと戦ってるんだろうなぁと。






しっかり彼の話を聞いて、

しっかり思ってることを受け止めて、

その上でどうしたらいいかを

伝えていかねば。






イベントバナー

 


イベントバナー