おはようございます看板持ち

ゆきです。





今年に入ってからの家電が次々と

壊れていっています、、、、、、、ネガティブ

正確には家の設備、、、という感じでしょうか。




1️⃣お風呂のカランが戻らない、、、


ずっとお湯がでっぱなし絶望

子供とお風呂に入っていてシャワーに切り替えようと思ったら全然切り替わらず、蛇口から出続けてる。ちょうど主人がいたため、管理会社に電話してもらい、なんとかとまる。

後日、カラン、シャワーごと総とっかえ。



2️⃣トイレのウォシュレットの不調。

私は絶対に使わないのですが、主人がそう言っていて、これも管理会社に連絡して後日総とっかえ。



3️⃣電子レンジのボタンが反応しない。

去年購入したばかりですが、反応悪いなとは思っていましたが、それがどんどん悪化しメーカーに電話。初期不良品ということが分かり、代替品を持って来ていただきその後、新しいものと交換。



4️⃣洗濯機が乾燥されない。

これは去年から調子悪く、何度かホコリとってもらったりメンテナンスしていただいていたのですが、またエラーとなり使えない。洗いのみ可。

メーカーさん曰く、基盤がもうだめになってきてるとのこと。修理費高いからそれなら買い替えをとすすめられる。



5️⃣ダイソンが動かない。

モーターは動くけど、ヘッドが回らない。

仕方ないのでクイックルワイパーで対応。

新しいものを検討中。



6️⃣テレビがおかしい。リモコン反応せず、本体でしか電源切れない。録画も出来ないし、見ることも出来ない。別の部屋のひとまわり小さいテレビと交換して対応中。




、、、、、、、、、、、、真顔



いやぁ、今年入ってからガタがきすぎでしょ、、。



1番困ってるのは洗濯機ですね。

安くても20万ほど。

少し良いのにすると30万滝汗



はぁ。

修理だと5万くらい。

でもモーターもだいぶ傷んでるから次はそっちがダメになるかもと。

使用歴6年。

寿命短か。チーン



今年はハワイにも行くので変な出費したくないのに、、、ゲロー



ゴールデンウィーク中に色々見に行ってみようと思います泣




では。



イベントバナー

 

イベントバナー