こんばんは看板持ち

ゆきです。





春休みに突入しました〜!

共働きの我が家的には普段と

あまり変わらないと言えば変わらないですが笑い泣き





毎朝、お弁当と学童に送るというミッションが

加わったのでやはり負担は負担ですね、、、ショック





でも学童に行かせてもらえるだけありがたい!

来年は入れるのかしら、、、心配ぼけー




そんな我が家の春休みですが、

何か新しくやらせてあげたいと思ってこちらを

体験させてもらいましたキラキラ






ロジックラボ


小学生向けの自宅学習サービスですキラキラ


テクノロジーを使いこなす理数脳を育むことを

目指し、理数トレーニング教材探究教材

2つの柱で構成されてます。


カリキュラムは無学年式で子供に合わせてAIが

最適な学習を提案してくれるようになってます電球



iPadかAndroidタブレットさえあれば

インストールしてすぐに始められますよ!





まずはお姉ちゃん、

理数トレーニングの計算問題からうずまき











いつもは公文やドリルなど、

紙ベースでやっているので、このタブレット形式は

新鮮でとても楽しそうでした。




何だなんだと弟もやってきて

興味深々笑い泣きキラキラ




☑️理数トレーニングは累計25万部突破のベストセラー思考力ドリルの執筆や国際的な算数大会開催の知見をいかして開発した問題を20000問以上搭載されてますびっくり



☑️探究学習は生成AIなどの最新のテクノロジーを子供向けに安全性を考慮しリスクを低減したパッケージで提供されるため初めてでも安心です照れ








探究学習ではお寿司のケーキが出来上がりました笑い泣きキラキラ




これを作るまでにも酢飯にはどんな材料が必要か

問題になっていたりと、日常生活に密着した知識などもつくなぁと感心しました!!








☑️不明点の解説や丸つけはアプリにお任せできて自宅学習における保護者負担を軽減しつつ、保護者専用アプリで子供の学習を見守ることができて安心です。




ワーママにはありがたすぎる、、、おねがい

毎日の公文の宿題は最終的に私がチェックしてますからねぇ、、地味に辛いんですよ。

丸つけをアプリにお任せ出来るのは助かりすぎるキラキラ



あとは病院の待ち時間だったり

習い事の合間の隙間時間など、今まではYouTubeを見せてることが多かったのですが、iPadやAndroid端末でこちらはサクッとやれるのでその点でも時間を有効に使えていいなと思いますニコニコ

どうしても紙ベースだと外では限界がある、、




3月中に受講予約された方には、

無料体験期間を2週間(通常1週間)

年払いで申し込みをした方には

さらにアマギフ1000円プレゼント


なのでご興味のある方はぜひ飛び出すハート










イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

今日はお買い物マラソン中の中でもお得な日びっくりマーク