明けましておめでとうございます看板持ち

ゆきです。






主人が10日間ほどオーストラリアに行っているので

この年末年始は子供と3個1です真顔

帰国したらさっそく整体に行きたいと思います。





2024年がスタートしましたが、

今年の抱負として、、、、、、


①健康に気をつける

②投資貯金

③行ける時に行く

④物を増やさない

⑤子供に選択肢を与える


を中心に意識して過ごしていこうと思います。




①に関しては

もうアラフォーなのでそのまま過ごしていては

衰える一方、、、、滝汗





毎日7000歩とお風呂あがりのストレッチ、

スキンケアしながらのワンダーコアは継続。

あとは今年からエクエル、整腸剤、ビタミンCの

摂取を始めようと思います。






エクエルに関しては

更年期の症状がでてからだと遅い気がするので

美容も兼ねて早めにスタートすることに。

シワ予防にもなります。











②投資に関しては

新ニーサ、米株合わせて

毎月30万くらいで継続。様子見ながら買い増し。




③に関しては

家族旅行、友達とのご飯やお出かけなど、

そのうち、、、、と後回しにせずに

ちょっとくらいスケジュールやお金がきつくても

行ける時に行く!

いつ行けなくなるか分からないですからね、、、。




いつ病気や怪我をするか分からない。

またコロナような新たな何かがでてくるかもしれない。世界情勢がさらに悪化するかもしれない。





特に海外は円安ですが、

行ける時に行っておかないと、、、、。




昔は行った国でも今なら考えられないところ

ありますからね、、本当にあの時行って良かった。




④に関しては

去年も意識はしてましたが、

購入時に良く考えてなるべく衝動買いはしない真顔




1つ購入したら2つ手放す

1つのルールにします。




⑤に関しては

子供達に自分で決めてもらう。

自分が決めたことに最後までやり切る責任を持ってもらう。

息子はまだ難しい時もあるので

2択にして選択肢を与えるようにこちらもしようと思います。




ざっとこんな感じで

無理なくでも、少し自分に負荷を与えて

だらけずに心地よい感覚で過ごせればと思います。





引き続きブログは日々の記録を兼ねて

毎日更新を目標にやっていこうと思いますキラキラ





イベントバナー

 


続々とセールが始まってます。

安さに踊らされず、厳選して購入していきますよニヤニヤ