おはようございます看板持ち

ゆきです。






書いた記事が消えてしまった、、、、赤ちゃん泣き




気を取り直して昇天





週末にまつ毛パーマに行ってきました。

くるんくるんになって気分最高です飛び出すハート




20代のころはマツエクばっかりでしたが、

もはや今はマツパ一択です。




マツエクしてる頃は

自まつ毛がすっごく短かったです。

もともと自まつ毛が長い方ではなかったですが、

エクステを付けることで

どんどん短くなりました。




まつ毛そのものが

自分の必要性を感じなくなり、

伸びにくくなるそうです。





もともとまつ毛は目をゴミやホコリから

守るために存在するので、

それがマツエクがあることで

自分はいらないかと判断するんですかね笑い泣き




それにマツエクは

まつ毛の生え変わりのタイミングで

すかすかになっていくので

それも早くリペアに行かなきゃ!と

ストレスでした。




まつげパーマは

時間がたってもカールが落ちてくるだけ。

そしたらビューラーをすればいいだけなので

そこまで焦らされません。

パーマもかかっているので

カールもつきやすいし、キープされやすいですスター





自まつ毛伸ばしには

これを最近は使い始めました!









今まではリバイタラッシュでしたが

少しお安いラピッドラッシュで伸びてくれるなら

そっちがいいなと!





リバイタラッシュはかなーり伸びますが、

このラピッドラッシュも問題なしでしたニコ





まつ毛パーマかけがいがあります。




朝のメイクもかなり時短になってます飛び出すハート