おはようございます看板持ち

ゆきです。






昨日は遅めの初詣にキラキラ

少し遠出して鎌倉の鶴岡八幡宮へ。




本当は年明けの三連休に行く予定でしたが、

確実に混んでるだろうと

少しずらしてみました。

まぁ混んでましたけど笑い泣き






娘が撮ってくれましたニコ




おみくじは私は末吉!




銭亀ちゃんでしたキラキラ


長寿延命 財宝授与


だそうですキョロキョロキラキラ



このシリーズのおみくじ好きなんです〜。

娘は鳩みくじセキセイインコ青



イチゴ飴も大好きで

屋台があると必ず買ってしまうスター

でも!リッツがついてるのは初めて!!笑

甘塩っぱいの組み合わせで良きでしたゲラゲラ





ランチは銀座 篝 鎌倉店へびっくりマーク

ミシュランガイドに連続掲載されたことのある

有名店のようですキラキラ






私は蛤と牡蠣の海鮮ラーメンびっくりマーク

もう!めっちゃ美味しかったですえーん

外でラーメンを食べることなんて

ほぼないし、美味しいし

色んな意味で感動満足でした飛び出すハート




散策休憩には

カフェ ロマーノさんへ。

ここもゆっったりとした空間で

ケーキもどれも美味しく、

このロマーノグラッセというカフェラテは

今まで飲んだ中で1番美味しかったですラブラブ

カフェラテ好きにはたまらないニコニコ

鎌倉に来たらこれだけでも飲みに立ち寄りたいですびっくりマーク






なんやかんやで

お昼からのお出かけでしたが

充実した1日でしたおねがい





本当はもっと

立ち寄りたいお店たくさんあったんですけど、

それはまた次回にキラキラ




鎌倉初めてでしたが

すぐにでもまた行きたいびっくりマークびっくりマーク



寒すぎて以前ユニクロで買った

極暖タートルが良い仕事してくれました笑い泣き





わ!今また限定価格になってますねびっくり

まだまだ寒い日が続くので

おすすめです照れ