おはようございます看板持ち
ゆきです。





無事、家の近くの就学前までの保育園に
兄弟で入園出来ました。







それから約6ヶ月後。





いつも通り仕事に従事していると
夫から連絡が。














、、、、、関東に転勤だ。












はぁぁぁああああ?無気力









今なんて?








やっと希望の園に入れて
やれやれこれでもう保育園戦争ともおさらばだ
思っていたらこれですよ笑








、、、、。凝視








この知らせが10月末。





12月1日から新たな土地。






だからなんだってば絶望絶望絶望






期間が短いんだよ笑
突然は仕方ないにしてももっと猶予をください笑






私も私で毎回自分の会社が転勤先にあるので
助かってますが、これでなかったら
仕事も探さないといけなくなりますからね真顔








また報告のあった日の週末に
新幹線で関東に行き、新居の物件探し笑







気が狂いそうですよ笑
毎回友人にもよくやれるねと言われます。
いや、やりたくないけど
やるしかないんです〜絶望




土曜日に物件を見させていただき、
その日の夕方にはお家が決まりました。



今回は子供2人もいるのでまぁ走り回るわ
ケンカはするわで大変な物件巡りでした無気力



そして月曜日にはまた通常の仕事、、、真顔


からの合間に保育園探し。





今回は2人同時に空きのある園もあったのですが、
これまた少ーーし遠い。





行かせたいなという園は4歳児のみ空きがあり、
下の子のクラスは空きなし。






上の子は行かせたい園を第一希望にして、
下の子はその通り道にある3歳までの園を第一希望にしました。






以前のように
途中で合流作戦です。笑





なぜなら
次の年の3月まで在園し、
4月から転勤予定の子がいると
保育園見学の時に園長先生が教えてくれたんですキョロキョロ





これだから保育園見学って大事ですよね。





2つの園に分かれるのっていくら近くても
まぁ送り迎えが時間のロスなんですよ。




4ヶ月なら頑張れるか、、、と。




そして慌ただしくまた
手続きの嵐が始まりました。笑



私の就労証明書はまたすぐに来ないし笑




軽く人事部とバトりましたからね笑い泣き





はぁ。なんなんだ。
このストレスは絶望





引っ越しは引っ越しでまた大変ですしね。
子供達が邪魔しますし、
通常通りお互い仕事ありますし、、、。





まぁカオスですよ笑






そんなこんなで保育園は
2人ともとりあえず第一希望の園に入れ、
関東での土地での新たな生活が始まるのでした。




つづく。