おはようございますニコニコ

ゆきです。


最近、更年期への恐怖を抱えていて、、驚き

まだ少し先とは思うのですが、職場でも火照りで夜目が覚める、なんかイライラしてしまうなど色んな話を聞くので、、、ガーン


まぁそんなことを言っても女性なら閉経を期に大なり小なりあるわけで、、ホルモンバランスの崩れなので致し方ないのですが、最小限に出来たらQOLも上がりますよね照れ


そこで!

これをやってみたのです。


エクオール検査キョロキョロ





大豆イソフラボンが腸内細菌によってエクオールに変換されるのですが、その腸内細菌がいるかどうかを調べることの出来るキットなのですスター


エクオールというのは年齢と共に訪れる女性特有の「ゆらぎ」に注目を集めた成分だそうです。


この大豆イソフラボンからエクオールを作ることが出来るのは日本人女性の2人に1人しかいないそうです。

もし、自分が作れるなら納豆やお豆腐など積極的に食べた方がいいですよね照れ

出来なければ、、サプリとしてエクオールの成分の

エクエルを摂取するしかないですよね凝視


検査そのものは簡単な尿検査口笛

返送して1週間ほどで結果のメールがきました!



ドキドキ驚き