つわり期間も終わり、
今までの日常が戻って来ました。

本当にピタッと、嘘みたいにつわりってなくなりますね。昨日まではゲーゲーしてたのに、
次の日にはケロッと。
今思い返しても、あの時期は辛かったですが…
改めて子どもを授かれた事に感謝しています。




栄養管理が全く出来ていなかった妊娠初期。
ただただ欲望のまま、好きなもの欲してるものを好きなだけ食べていました。
そりゃ、増えますよねガーン


妊婦健診。
助産師さんに注意されるのが怖くて、
体重計に乗るのが嫌でした。
でも、自分が悪いんです。
毎回の検診で体重を測るのですが、
服の重さとして−500g引いてくれるので、
どれだけ薄い服で行くか、そんな事ばかり考えていました牛



つわり期間に増えた体重を減らすことはできないので、どうかこれ以上増え続けないようにしようと誓いました。








そんな、上手くいきません。
だって快適な日常が戻って来たんです。
体重計に乗るたびに、増え続けてる体重。
水を飲んだだけでも増えてるんじゃないか?って思うほど、止まりませんでした爆弾










そんなこんなで、
妊娠中🤰の体重は+16kgになりました。