こんにちは、鎌田です。


ぶらっとフェスティバルの報告に続きまして、

4日(月)に行われました「第2回ぶらっと杯将棋大会」のご報告です。




日頃、「囲碁・将棋の日」を中心に「ぶらっと」にお集まりくださり、

将棋を楽しまれている方々、総勢14名の参加で行われました。


対戦前に集合!

皆さん気合い十分ですDASH!
交流スペース「ぶらっと」@いわき


前回に引き続き参加された方はもちろん、

今回初参加の方、おじいちゃん&お孫さんの参加も!

世代を超えて同じ趣味を楽しめるっていいですね♪



いざ試合開始爆弾


Aクラス(有段者および有段者と互角の力を持つ方)/Bクラス(フリー)の2クラス制で、

それぞれ総当たり戦での勝負となりました。



それでは、数々の熱戦の様子を写真でどうぞ!


熱戦メラメラその1
交流スペース「ぶらっと」@いわき


熱戦メラメラその2
交流スペース「ぶらっと」@いわき


熱戦メラメラその3
交流スペース「ぶらっと」@いわき


熱戦メラメラその4
交流スペース「ぶらっと」@いわき



・・・試合終了・・・


表彰式クラッカー


交流スペース「ぶらっと」@いわき



Aクラス

優勝   猪狩孝夫さん

準優勝  浜松毅さん

3位    和田昭男さん

敢闘賞  馬目康夫さん


Bクラス

優勝   久保田廉くん(最年少参加の中学生!)

準優勝  遠藤頼子さん

3位    伊藤鉄男さん(最年長参加の91歳!)

敢闘賞  齊藤和成さん


入賞者の皆様、おめでとうございますキラキラキラキラ



入賞者をたたえて最後に集合!

交流スペース「ぶらっと」@いわき

皆さまお疲れさまでした~!



「囲碁・将棋の日」は、毎月5・15・25日となっております。

参加を希望される方は、ぜひ一度「ぶらっと」にお越しくださいませ。

お待ちしてまーす(*゜▽゜ノノ゛☆