ご覧いただき、ありがとうございます

社会人4年目25歳*一人暮らし
年間150万円貯金とCFPを勉強中の
shiinaです

お金に関する情報を発信しつつ、
自分のお金管理のメンテナンスも
シェア出来たらと思ってます
元々浪費家だったので、
赤裸々に家計簿を公開して
気を引き締めて頑張ります



{B091D151-D646-4208-9643-CFAB25320163}


自己紹介、伝えたいことは
決まってるんだけど、
なんて書いたらいいかわからず
模索中ですおーっ!
また新しく書き直しました


そういえば先にご報告
昨日、簿記の合否通知が来まして、
無事、合格でした
簿記3級ですが、合格率25%と
低かったみたいなので
ホッとしました
この勢いでCFPも一発合格
出来たらいいです

嬉しかったので思わず報告しちゃいました

話戻しまして、

本日は、前回書いた
のひとつ、断捨離に取り掛かりました


何回かにわけてじっくりやることにします
本日は主にお洋服とベッド下の整理、
書類の整理をしました


ベッド下にはいくつかの箱に
雑貨系をいれてましたが、
ほぼ捨てました

でも嬉しい発見があって、
なんと保湿ケア商品が
出てきたんですラブ

{71D6BF85-B404-4EF3-93ED-531187ADC6A2}


しかもまだたくさん入ってる
嬉しいです


着なくなった服などは
メルカリとラクマに出品しました
売れたらいいなー


いま悩んでるものとして

・パソコンの保管場所
・3DSとカセットを売るか
・ぬいぐるみの対処

です真顔ひらめき電球

お母さんからiPad貰ってから
全くパソコン使ってなくて
ベッド下に眠ってたんですよね
さすがに売ることは考えてないので、
でも使わないし、ベッド下は
スッキリさせてたい
クローゼットかなあ


3DSは貰い物で、
一時期ゲームにはまってたのと、
(アプリです。白猫とか)
友達に誘われてポケモンオメガルビー
買ったんですが、
簿記の試験が近くて3日くらい
しかやってないんです

アプリのゲームも全くやってないし
このまま脱ゲームしたいから
カセットは売ろうかなー
でも新品で高かったから
踏み切れません

あとぬいぐるみが結構あって..
10代から20代前半はぬいぐるみ
好きだったんですよねー
リラックマとか
捨てるのも可哀想で、
なにか方法がないか調べてたら
ぬいぐるみを発展途上国へ寄付する
団体や会社がありました
素敵~と思ったんですが、
送料は自己負担みたいで
この件もまだ踏み切れずです

どちらもゆっくり悩みます笑い泣き


来週は本棚周辺と玄関の断捨離
をしていきたいです

そして断捨離が全て終わったら
花瓶を買いたいと思います
今すぐにでも買って飾りたい
気持ちですが、もの増やす前に
やることやっておこうと思います


この後はご飯作り置きして
明日からの仕事に備えます



shiina流れ星





コツコツ稼ぎ中ですピンクハート
ネットショッピングを
うまく利用してますむらさき音符
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




【メルカリ】
招待コード「YFTTRC」を入れると、300円分のポイントがもらえます
https://www.mercari.com/jp/dl/


【ラクマ】
招待コード「6lm8YPTK」を入れるとポイントがもらえるます
http://rakuma.rakuten.co.jp/