おはようございます♪
昨晩のうちに更新したかったんですが、途中まで書いて寝落ち…汗
 
昨日もトートバッグお越し下さった皆さまありがとうございました!
シュフロアさんでのデコパージュ、また色々と企画しますのでお楽しみに…音譜
 
 
 
 
 
 
 
ダイソーで新しいデコパージュペーパーを見つけました
 
 
私が見つけたのはこちらの4種類
 
 
 
ちょっと前まで見なかったから新作!と思ったのですが、もしかしたら他のお店ではとっくの昔に出ていたかもしれませんあせる
 
 
 

50㎝四方が柄違いで5枚入り

 
どんな柄が入っているかパッケージに載ってます
 
 
 
 
4柄ご紹介
1番心惹かれた「北欧モダン」
 
 
 
 
 
 
 
「フレンチガーリー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヴィンテージミックス」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この感じダイソーさんでは新しいなと思った
「メルヘンスイート」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きさの50㎝四方って…
 
 
結構大きいです!
 
これ↑で4分の1に折りたたんだ状態
大きさの目安分かっていただけますか?!
 
 
 
 
 
 
 
今までのダイソーのデコパージュペーパーといえば「デコパージュ専用ペーパー」
写真向かって左側
 
 
こちらは33㎝四方
通常のペーパーナプキンと同じ大きさです
ちなみにこちらは柄違いで12枚入り
 
どちらも裏面を見てみると厚み0.03㎜のグラシン紙とあるのでペーパー自体は同じだと思います
 
 
比べた感じも同じように思いました
 
 
 
表面がツルッとして張りのある紙です
 
 
 
目新しい柄が増えたのでまた使うのが楽しみですね
 

セリアのペーパーについてはこちらをどうぞ下差し

 
 
 
 
 
最近気になった料理本
Amebaさんのプレゼント当たりました爆笑
 
 
「Mizukiのやみつきおかず」
材料2つでっていうのが良いなと思って
 
 
あと1品足りないな~の時に便利!
 
 
かぼちゃと合びきでカレーしょうゆ炒め♪
 
 
 
何気なくカウンターのとこ置いてたら、パラパラっとパパが見て
 
「これなら俺も出来そう」
 
 
 
確かに!めっちゃかんたん!
 
でもうちのパパってカレー作るのすら怪しいからね?汗

 
 
でもこの週末私が出かけている間にお願いしてみました
 
 
あらかじめ大さじと小さじを教えて←ここからのレベル、ここに片栗粉あるよ~って言って
 
 
豚バラは豚コマで
 
長ネギのみじん切りはうちのパパには難易度高いので、冷凍しといた刻み青ネギ使ったら?と

 
 
お昼すぎ、作れた?ってLINEしたら
 
 
 
この写真がピローンっと
 
子ども達にも大好評やったみたいで、めっちゃ喜んでました♪
 
 
よしよし、この調子で頑張ってもらお~ニヤリ

 

 

 


Instagram



↓ポチッと応援クリックしていただけると
ブログ更新の励みになります♡


にほんブログ村
いつも見て下さりありがとうございます!

 

 

 

*お問い合わせは こちらからどうぞ*