7月に入りましたね

デコパージュ上履きのレシピ本
「かんたん かわいい 子供が喜ぶ 上履きデコのつくり方」
の発売まで、あと2週間になりました♪
 

かんたん かわいい 子供が喜ぶ 上履きデコのつくり方/コスミック出版
¥980
Amazon.co.jp


監修者のひとりとしてお手伝いさせていただいたこちらの本、
他にも素敵な監修者さんがおられます!


他の方も気になりますよねー
気になりますよね?!




ご紹介させていただきます♪


まず、Mariposa Maikoさん♡

私が紹介しなくてもみなさんご存知、
あちこちのメディアで大活躍のMaikoさん
デコパージュのみならず、ポーセラーツやアーティフィシャルフラワーなどなど
大人女性のための素敵なサロンを主宰されています


一緒に監修すると分かってから、わざわざメッセージを下さいました♡
そういうさりげない気配りをされるところがまた人気なんでしょうね(*^^*)




もうおひとり idlewild の hirariさん♡

日本ヴォーグ社認定 ヘリテージDECO講師であり、
Pathway PATHDECO認定アドバイザーでもあるhirariさん♪

hirariさんとは直接お会いしたことはないのですが、ブログ上ではお話ししたことがあります

その時はよもやこんな風に一緒にお仕事することになるとは思いもよらなかったのでビックリ!

人との縁って不思議ですね


おなじpathwayさんの講座を学んでいた仲ということもあり、
撮影前後はお互いに意見交換したりも出来て、私の中ですごく心強い存在でした


撮影も3人の中ではhirariさんが最初だったので、どんな感じか教えてもらえたのも助かりました!

その分、トップバッターのhirariさんは大変だったみたい(^^;)


そりゃそうです
私も普段なら動きを止めないところで止めたり、わざと失敗したり、沢山撮りましたから・・・




担当者さんもどのカットを撮るのか?とても考えて下さってましたよ


そんな担当者さん→ここからはお名前の安東さんで呼ばせていただきますね
(ブログにバンバン載せても大丈夫ですと男前発言いただきましたー(^_^)b)


私を監修者の一人として選んで下さったのも安東さんなんですけど、
きっかけがこの上履きだったそうです

 

 



これに「一目惚れしました!!」とメール下さいました

「男の子の上履きってあんまりないんですよね 
ブログを見てゆうさんの作る上履きが、私の作りたいと思う上履きだったので」と!



そして、撮影のためにわざわざ東京からはるばる京都まで
しかもしかも、撮影続きの徹夜明けの中、夜行バスに乗って・・・

すごっ!Σ(゚д゚;)

でも安東さんは「バスで寝られるだけ楽ですー」とニッコリ
お仕事の大変さが伺い知れます…



でもそうやってわざわざ東京から来てもらったからこそ、
私もメールの文章だけでは足りなかった部分まで、細かく説明できました

安東さん、メモだけでは足りず途中からボイスレコーダーも登場

 

 

 



撮影の手元は他のものが写り込まないようにきれいですけど、
周りは道具と材料と大変なことになってます(^^;)

床には順番待ち&撮影済みの上履きたちが散乱・・・


実は撮影の日の夜に小学校の用事があって、時間内に終わるか心配していたんですが、
みなさんのおかげで息子達が帰ってくるギリギリで撮り終えることが出来ました!



そんな中、息子たち帰宅
すかさず息子たちにどの上履きが一番好きかリサーチする安東さん

息子たちには「お母さんのお友達が東京から来るよ」って言ってたので
安東さん=「上履き好きな東京のお友達」
という認識になったみたいです(^▽^;)

 

 

 




安東さん「ここまで来て良かったです!」
と笑顔で帰って行かれました(^-^)



本を1冊つくるって、漠然と大変だろうなとは思っていたけど、
ほんとーーーーに!手間暇かかってます



安東さんが目指した「誰が見ても分かるように、写真でわかりやすいデコ上履き作りの本」

手間暇かけて「良い本にしよう!」という気持ちが沢山こもってますので、
是非ぜひ沢山の方に手に取ってもらえますように!

どうぞよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

 

 

 

かんたん かわいい 子供が喜ぶ 上履きデコのつくり方/コスミック出版
¥980
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッと応援クリックしていただけると
ブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村
いつも見て下さりありがとうございます(*^-^*)


※お問い合わせボタンはブログ一番左上にあります

スマホからご覧の方は
こちらの画面を一番下までスクロール

一番下の表示切替ボタンを
モバイル版からPC版に切り替えていただくと出てきます