今日は弟とここ最近どこでも好調らしいシーバスを求めてサーフへ。
薄暗い時間帯からのスタート。































今日の潮止まり8時半。




































全く釣れず(笑)































8時20分になり移動も考えながら集中力低下の状態でかっ飛び棒をぶっ飛ばす、、、、、、


























沖のサラシを打ってはすぐピックアップを繰り返している時の出来事。





















ピックアップ中のスキッピング状態のかっ飛び棒が高波へ乗った瞬間なんだか食ってきたようなー?しぶきが上がった。




















なんだべーど思いながら巻き続けたらなんか食ってきた笑笑 
















デカすぎてシーバスではないのはわかった💦
長期ファイトの末上がったのは、、、、、



























ブリ🤣(笑) 初ショアブリ。
しかもサーフで、、、、 





























91㌢📸
ウエイトはのちほど測ってみよう。





















その後も満潮の15:00頃までエリアを変えながらシーバスを狙ったが全くダメだった💦 
釣れたのは弟だけ💦 時間帯で入るポイント選択で釣果がだいぶかわってきますな、、、、

バカスカ釣ってる方々流石です。
エリア、時間帯、タイミング、釣りの技術、知識、運も含め。
情報だけで動いてる人もいるが、周りの釣果からヒントを得つつ通い詰めて現場で得た情報を収集し続け自分の釣りを展開するほうがよっぽど楽しい。釣りの醍醐味はそもそも人それぞれだが、、、、、
人と同じ場所で同じルアーで釣る手段もそれはそれで楽しいが、その釣りだけしかしない人は釣れない時の撃つ手もなければ時間の無駄だったとさえ思うはず。 
エリア開拓もしくは今現在釣れてるかどうか分からない場所へ行ってノーフィッシュは当たり前。データを蓄積するための時間と思えばいい。その魚を取るために1週間もしくは1ヶ月ノーフィッシュを食らってでも自分の魚を探し出し釣れた1本目からはもうゾーンに入る。 
エリア選択から投げ入れるルアーのチョイスも徐々に釣果に繋げるスピードは上がっていく。
タイミングも有り運も有りいつきの魚もいれば回遊の魚もいる。難し過ぎる。ある意味簡単に考えれる人の方が楽で楽しめてるのかも(笑)
現場へ通わず自らのゲーム展開もせず、他の情報を横流しする人もいるが全く当てにする気もないし、、、、、


















なので釣れてて人多いであろうポイントはいかないもしくは時間帯を変えて入ってます最近は。
どんなもんなのかいい時間帯にそのうち入ってみよう♪
仕事前は行く場所が限られるので仕方なく近場。