今日もエビ水槽へ緑ゴケを投入します。

さあ、食べて下さい!


うまうま、と言ってるように感じます。


みんな、どんだけこの緑ゴケ好きなんだよ(笑)

みんな体が緑色になってきてるぞ、これは良いことなのか悪いことなのかさっぱり分からない…


連日緑ゴケを投入した影響か、毎日12時間くらい照明を付けてる影響か、水槽壁面がかなり緑色になってきました。

壁面のコケは流石にエビも食べられないのですが、底砂やマツモに安定して緑ゴケが発生するようになればエビ達が餓死することは無さそうです。


グッピーのオス水槽は、みんな結構大きくなってきました。

1番年長の子達は、うちに来てから約4ヶ月経ちました。生後8ヶ月位かな?今がピークだと思うのでこれからはあまり餌をあげ過ぎて負担を掛けないように、注意して育てていきます。