6月1日


娘の運動会が延期のためジャパンカップ東海B予選覇者のケンちゃんがセミファイナルの練習をするとの事で同行。


といっても自分は10時〜15時と遅く来て早く帰る(笑


ポイントはフカセ氏3名入っているが釣果はあんまらしい。

対尾鷲の練習なので普段数釣りはできるとこだが水潮の影響か…


自分は根本の浅場で。





ケンちゃんがどんな釣りするか見ながらゆっくり準備。


朝1は魚食ったものの昼はまったり。


仕方ないのでグレハリ3号、dvcでかなりゆっくり落とすと強烈ひったくり


中々寄って来ずボラかと思っているといいサイズのチヌ



体力回復したチヌやばー


根掛かるのでさらに軽量グレハリ2号

チヌっぽいアタリ!

重量感あるがすんなり足元へ

が沖へ戻って行くが小針なので無理せず

鱗海マスターチューン08なのでゆっくり浮かし

良型グレ



もう満足




ケンちゃんに撮ってもらった鱗海マスターチューン0.8号の曲がり、わかったたけど結構バット強い。

堤防ならグレにも丁度いいな。


ハイテンスプールも初使用したけど普通に使えました〜



タックル

シマノ 23鱗海マスターチューン0.8

            ハイパーフォース  ハイテンスプール

TORAY  ブラックマスター1.5 

            LEX1.5