5月1日 GWも中盤


天気は悪そうだが渚釣りなのでいいかな…


今回は超久々雑誌でお馴染みマルキュー、金龍針、ウキ工房のテスターを務めるジャンキーSさんと釣行。

数年前まで長期休暇だと休みが合う時年に数回釣り行していたが自分が子供の世話で中々行けずにいたがホント久しぶり。真夏の8月下田沖横根とか連れてってもらったけど今じゃ暑すぎて行けないな!笑

いい思い出。


最近大人の事情でがまかつからシマノに変えたのでその感想も聞き…自分シマノしか使った事無く今後も変えないのでいい参考になりました。

やっぱシマノでしょ!笑





で12時スタート。

先週は50〜53センチ 2枚と渋いが絶好調らしい。


AMダンゴ師が7枚と数釣りは好調だが…


PMの下げ…

ジャンキーさん先行され焦り…3枚


自分なんとか後半戦で3枚出し


初千本はなんとかボーズ逃れ


昔の自分ならボーズだったかな…笑


千本もチヌはいるが渋い状態で基本一面フグ

清水サーフのようにコマセとずらしてもNGなのでとにかくド遠投。

ジャンキーさんは50mラインまでぶっ飛ばせるのでエサが残るが自分はその距離まで飛ばせずエサがほぼ残らず。PEとナイロンの差がもろにでて特に雨だと竿にくっつくから厄介。ウキも20  g以上じゃないとダメかな。

渚基本やらないけどド遠投じゃないとNGのパターンもわかりいい経験になりました。




タックル

シマノ

23鱗海マスターチューン08

23デスピナ

TORAY

ブラックマスター1.5

LEX1.5