2023 FIM アジアロードレース選手権に参戦してきました! | SNIPER カスタムパーツの紹介と商品開発、海外レースの活動報告

SNIPER カスタムパーツの紹介と商品開発、海外レースの活動報告

SNIPERのカスタムパーツと開発状況、JP250や海外でのレース活動のご報告

SNIPER official website
http://sniper.parts

 

FIM アジアロードレース選手権に参戦してきました!
Rd.1はタイのチャーンインターナショナルサーキットで開催されました

今シーズンも Motul Sniper Manual Tech としてAP250クラスに Ninja250でフル参戦しております


3台体制で挑む今シーズンのライダーは引き続き日本人ライダーの井吉亜衣稀選手

インドネシア人でアストラホンダから移籍したIRFAN ARDIANSYAH選手

台湾から女性ライダーのLIU CHUN MEI選手も参戦となり華やかになりました


開催前の2日目のオフィシャルテストは今シーズンよりスリックタイヤに変更されたため

慎重にテストを重ね転倒もなく順調に終えることができました

 

予選

イルファン選手 6位

アイキ選手 10位

メイ選手 19位


レース1

イルファン選手 5位
アイキ選手 9位
メイ選手 18位

 

イルファン選手は最後まで3位争いに絡んでいましたが少し届かずの5位

アイキ選手はオープニングラップで転倒車を避けるため下位に下がってしまい追い上げましたが9位でした

メイ選手はタイムは詰めてきましたが、初戦のため厳しいレースだったようです

 

レース2

アイキ選手 5位

メイ選手 リタイア
イルファン選手 失格

 

アイキ選手はスタートでトップグループに追いつけず、セカンドグループでのレースとなりました
メイ選手はスタートで他車の転倒に巻き込まれそのままリタイヤ

イルファン選手は4位でゴールしましたが最終ラップの最終コーナーの接触がペナルティになり、リザルトを取り消され失格


ライダーのポイントランキング
アイキ選手 7位
イルファン選手 10位

メイ選手 20位


チームのポイントランキング
4位

 

チャーンインターナショナルサーキットはストレートが長く Ninja250には厳しいレースとなりました

次戦は5月のマレーシア、セパンサーキットでコーナーも増えますのでご期待ください

 

アジアロードレース選手権全クラスで唯一のカワサキ車での参戦です
今後とも応援宜しくお願いいたします!

 

 

SNIPERの公式WEBサイトはこちら