NINJA ZX-25R ストリート用バックステップについてお問い合わせが多いのでご案内です
クイックシフター装着車用と未装着車両用のバックステップの違いはシフトロッド部分のパーツになります
クイックシフター装着車の場合
直接シフトロッドをクイックシフターに繋ぎますので短いシフトロッドが付属します
クイックシフター未装着車の場合
純正シフトアームにシフトロッドを繋ぎますのでクイックシフター装着車より長いシフトロッドが付属します
よくお問い合わせいただくのが
クイックシフターの入荷待ちのお客様から、どちらのバックステップを選べばいいのかです
弊社ではクイックシフター未装着車用の購入をお勧めいたします
クイックシフター装着後は短いシフトロッドを別途購入していただくだけでクイックシフター装着車用に変更できるからです
クイックシフター装着車用には未装着車両用に付属しているシフトアームへの連結ジョイントが付属していないため
未装着車両用に変換するには費用が高くなります
逆シフトについてのお問い合わせ
クイックシフター未装着車の場合、純正シフトアームを反転すれば逆シフト化は可能ですが
ポジションごとにシフトロッドを適正な長さに変更し、シフトアームを最適な角度に調整が必要です
ストリート用では不向きのため弊社では逆シフト不可と記載しております
クイックシフター装着車の場合、純正シフトアームを反転して逆シフト化は不可ですのでご注意ください
純正シフトアームはそのままで逆シフト化するストリート用のパーツは開発済みで量産化に向けて準備中です
同軸シフトペダルでシフトフィーリング優先のため1ポジション設定 57.5mm Back /60mm Up
逆シフト ストリート用バックステップと逆シフト変換キットパーツを来春発売予定
サーキットでのテストも終わりましたのでABSを除去したレース用バックステップも量産化に向けて準備中です
今後アフターパーツ品でECUが逆シフトに対応した場合は直リンクでも最適なポジション設定です
左右同軸ペダル仕様、逆シフト専用 5ポジション設定で来春発売予定