NINJA ZX-25Rストリート用バックステップ よくあるお問い合わせにつきまして | SNIPER カスタムパーツの紹介と商品開発、海外レースの活動報告

SNIPER カスタムパーツの紹介と商品開発、海外レースの活動報告

SNIPERのカスタムパーツと開発状況、JP250や海外でのレース活動のご報告

SNIPER official website
http://sniper.parts

 

NINJA ZX-25R ストリート用バックステップについてお問い合わせが多いのでご案内です

 

クイックシフター装着車用と未装着車両用のバックステップの違いはシフトロッド部分のパーツになります

 

クイックシフター装着車の場合

直接シフトロッドをクイックシフターに繋ぎますので短いシフトロッドが付属します

 

クイックシフター未装着車の場合

純正シフトアームにシフトロッドを繋ぎますのでクイックシフター装着車より長いシフトロッドが付属します

 

よくお問い合わせいただくのが

クイックシフターの入荷待ちのお客様から、どちらのバックステップを選べばいいのかです

 

弊社ではクイックシフター未装着車用の購入をお勧めいたします

クイックシフター装着後は短いシフトロッドを別途購入していただくだけでクイックシフター装着車用に変更できるからです

 

クイックシフター装着車用には未装着車両用に付属しているシフトアームへの連結ジョイントが付属していないため

未装着車両用に変換するには費用が高くなります

 

逆シフトについてのお問い合わせ

クイックシフター未装着車の場合、純正シフトアームを反転すれば逆シフト化は可能ですが

ポジションごとにシフトロッドを適正な長さに変更し、シフトアームを最適な角度に調整が必要です

ストリート用では不向きのため弊社では逆シフト不可と記載しております

 

クイックシフター装着車の場合、純正シフトアームを反転して逆シフト化は不可ですのでご注意ください

純正シフトアームはそのままで逆シフト化するストリート用のパーツは開発済みで量産化に向けて準備中です

同軸シフトペダルでシフトフィーリング優先のため1ポジション設定 57.5mm Back /60mm Up

逆シフト ストリート用バックステップと逆シフト変換キットパーツを来春発売予定

 

サーキットでのテストも終わりましたのでABSを除去したレース用バックステップも量産化に向けて準備中です

今後アフターパーツ品でECUが逆シフトに対応した場合は直リンクでも最適なポジション設定です

左右同軸ペダル仕様、逆シフト専用 5ポジション設定で来春発売予定