まさかの… | 心身一如 ~アラフォーの雑草魂~

心身一如 ~アラフォーの雑草魂~

40代目線からみる日々の色々

先週末、アタシは
東京ビッグサイトに行くつもりで
ワクワクしながら
その日を迎えました

お昼前に着く予定でした
殿に2日遅れのチョコを渡すつもりでいたのに

まさかの電話です
クリニックのdoctorが
「急で申し訳ない、出勤出来ますか?」と。

えっ?
いや、あのぉ~
はい、分かりました

と、心にもない返事をしてる私
なに、イイ人ぶってんのっ?
と、別なアタシが言う

気が付いたら
クリニックにいました
何故か、時間が経つのが遅い

患者、少ない…
アタシ、要らない?
常識はずれの助手と一緒だし
と、考えは悪い方へとばかりいく

そんな時は
楽しい事を考えよう!

って、思い付かん!

あ~ぁ、やっぱり殿に会いたかったなぁ

仕事の依頼を断って会いに行ったら行ったで
気分悪そうだし

運が悪いのか
日頃の行いが悪いのか

まさかの
自己嫌悪で今日まで
落ち込んでました。