11/9「Feam12周年ワンマンライブ『Feam The Future Collection | 雲のように(MEWのブログ)

雲のように(MEWのブログ)

気の向くままに、ただつらつらと…

新宿BLAZEで行われました
「Feam12周年ワンマンライブ
 『Feam The Future Collection
  12th Anniversary "Re:"』」
に行って来ました。

どしゃ降りの雨の中で~🎶
オープンまで待ちました( ̄▽ ̄;)

新宿BLAZEの前では
東アジアのフードフェス🥙を
この日から3日間開催されますが
初日が雨☔️
雨☔️の中で準備していたな( ̄▽ ̄;)

事前の準備と打ち合わせを簡単に。

かずひこさんから
ラバーバンドを受け取りました。

今年のは凝ってる(・Д・)

徐々に雨☔️も弱くはなってきたが…( ̄▽ ̄;)

プレミアムチケット🎫の特典の
リハーサル見学は16:45に受付、
17:00から見学会(写真撮影📷OK)が
スタートでしたが受付が遅れてました。
が、待ってる方は気にしてない( ´艸`)
我先にというような人はいないからねσ(^◇^;)

Eさんが来てFチケット🎫の人から入場。
eチケット🎫、aチケット🎫と続いて
入場しました。

スタンドフラワーも中に設置。

入場時に張さんから特典の
・ポスター
・CD💿
・メッセージカード
を受け取りました。

その後もMONSTER's_eggの娘
多分、egg_ID.06:ももさんと
egg_ID.07:美咲さんだと思うが
特典を受け取りました。

物販スペースにはegg_ID.03:ももはさん、
egg_ID.04:望音さん、egg_ID.05:奈央さん、
egg_ID.08:穂乃花さんがいました。
egg_ID.01:ななみさんも
来ていたみたいだけどσ(^◇^;)

フロアに入って準備をしていると
やすいさんが
「右はカメラ🎥があるから荷物は左側にね」
と。

準備をしてリハーサル待ち( ´艸`)

Feamの3人が出てきて
リハーサルが始まりました。

「神様がくれた日々」から
新曲「O▶️TO▶️NA にならない!!」
(この時点ではタイトルを知らなかった)
をリハーサルで行いました。

かずきさんが遅れてきて
カメラ📷️を準備できたところで
リハーサルが終了、写真📷が撮れず(´Д`)
特別に(泣きの)もう1曲を
歌ってもらえることに。

かずきさんが「神様がくれた日々」を
リクエストしたが、歌ったから却下( ´艸`)
で、「アキラメナイキモチ」をリクエスト。
時間が無いから半分だけ歌って
公開リハーサルは終わりました。

ロビーで新曲を踊らないように
Yukiさんから注意が出ましたσ(^◇^;)

リハを観た人以外には
まだ内緒ですからねw( ´艸`)

やすいさんが
「新曲が特典のCD💿で入ってるから」と。
←受け取った特典の中を確認していない人

「最後の準備に入るから荷物は
 そのままでいいので一旦ロビーに出て」と。

こちらのも物販の購入やら
準備がありますから無問題(・Д・)

ロビーに出て物販を購入。
記念Tシャツ(黒)XXXL
チェキ券🎫(グループと各個別)を
購入しました。

その後にDVD📀の予約申込もしました。
今回は郵送のみか( ̄▽ ̄;)
昨年は活動休止に入るから仕方がないけど。
ま、受け渡しと郵送が
混在しない方が楽かσ(^◇^;)

mogu☆moguも物販していましたね。
八木椛さんを考えると仕方がないかσ(^◇^;)

有香さん、月島もえさん、成瀬ともみさん、
RENAさんも会場に来てました。

着替えていろいろ準備してました。

そして、いよいよ
ワンマンライブが始まりました。

今回のライブ構成は
・オープニング映像
Feamライブ前半
・ゲストライブ①(mogu☆mogu
・ゲストライブ②(G-COMPLEx
Feamライブ後半
・アンコール
・エンドロール
でした。

mogu☆mogu鈴木綾音さんがお休みで
しおのさん、石井唯帆さん、片桐わかなさん、
早川真矢さん、八木椛さん。

G-COMPLExYu-Kaさんがお休みで
檜森ももかさんの3人。

FeamYukiさん、Rinaさん、Marinさん。

セトリは
(オープニング映像:SE)
01.明日へ
02.Earth~丸い地球に片隅はない~
03.Dear Children
(MC)
04.あなただけ信じてる
05.これから生まれてくる瞳のために
06.VR
(MC)
07.さよならのMoment
08.Shibuya at 7p.m.
09.ガラスの想い
10.君の未来を愛してる
《ゲストライブ①》
(SE:mogu☆mogu
m1.スパイスィ→カレー
(MC:mogu☆mogu
m2.もぐもぐ☆スイーツ天国
《ゲストライブ②》
(SE:G-COMPLEx
G1.Brand-New Style
G2.CUTIE CUTIE PIE
(MC:G-COMPLEx
11.雨のエチュード
12.Friend
13.FriendⅡ
14.エクスタシー
(MC)
15.笑顔のスイッチ Ballade version
16.神様がくれた日々
17.O▶️TO▶️NA にならない!!
(MC)
18.銀河のKISS☆☆☆
19.TIME
20.MY DREAM
(MC)
《アンコール》
E1.O▶️TO▶️NA にならない!!
(MC)
E2.アキラメナイキモチ
E3.The future world of Feam
(エンドロール)

打ち合わせだと「明日へ」で
バズーカ🎉だったんだけど
誰も撃たないから私も撃てなかった( ̄▽ ̄;)

入場した人に3色(3本)の
細いサイリウムを配ってましたが
何本かオレンジが発光しない( ̄▽ ̄;)

こっち(ヲタ)側にトラブル続出σ(^◇^;)

しかも細いサイリウムは取れやすいから
しっかり奥まで刺さないと
簡単に抜けるからね( ̄▽ ̄;)
←昔に何度も経験した人
案の定フロアに散らばる散らばるσ(^◇^;)
途中で袋を用意して
散らばったのを回収したし( ̄▽ ̄;)

今回は懐かしめの曲が多かった。
去年はリクエストによる曲のセトリで
今年はFeamの想いが
詰まったセトリかな(・Д・)

前半に「さよならのMoment」と
「Shibuya at 7p.m.」が( ̄▽ ̄;)
今回は膝がヤバイ状態で
加圧式サポーターを巻いているのに(っД`)

テンション上がっているから
ライブ終了後の暫くは大丈夫だけど( ̄▽ ̄;)

そしてゲストライブ。

まずはmogu☆mogu

正規メンバーとしての御披露目ライブ。

いつものようにわちゃわちゃ
楽しみました( ´艸`)

終演後も物販をしてましたが
行かなかったσ(^◇^;)

片桐わかなさんにカードのことを
確認だけはしましたけどσ(^◇^;)

続いてG-COMPLEx

G-COMPLExのライブも
盛り上がりましたね(≧▽≦)

終演後に物販をしてましたが
行かなかったσ(^◇^;)

後半に突入。

衣装を替えて登場。
そういえば前半も後半も新衣装だった。

後半最初のMCでRinaさんが
「早速衣装が壊れた」とσ(^◇^;)
胴回りに着けていた装飾が
何個か取れたようでσ(^◇^;)
「あげる」とお客さんに投げましたσ(^◇^;)

バラードを1曲挟み
「神様がくれた日々」からの
新曲「O▶️TO▶️NA にならない!!」。
フリは比較的簡単な方、
途中でジャンケン✊✌️✋をします。

Rinaさんが言うには
「あいこは相性が良い」とσ(^◇^;)
で、「後でジャンケン✊✌️✋しよう」
とσ(^◇^;)

アンコールの衣装は
12周年Tシャツ👕の特別版。
Fチケット🎫購入者が貰える黒地に金のもの。
(通常のは黒地に白)

アンコールのMCでサプライズ。
昨年の活動休止の時に渡した箱と
その鍵を贈呈。
復活の時の予定が今回にσ(^◇^;)
寄せ書きフラッグを広げて
記念写真📷を撮りました。

そして
「アキラメナイキモチ」に行くのですが
曲振りの前に口上の紙を広げて
「早い」と突っ込みが( ´艸`)

今回は23曲(新曲2回)、
持ち歌が47曲になり約半分での構成。
全曲ライブになると約4時間か…( ̄▽ ̄;)

今回のライブは特効有りでした。
スモーク(縦に強く噴き出すタイプ)に
赤テープのバズーカ🎉とありました。
スモークなステージ上の前に、
バズーカ🎉は後方からでした。

ライブ後はサイリウムの回収と
バズーカ🎉の赤テープの回収を行いました。

そして特典会へ。

まずはグループチェキ📷から。
チケット🎫の受付をしてました。
撮影はEさん。

その後は個別チェキ📷へ。

Yukiさん:RENAさん
Rinaさん:葵乃森あずきさん
Marinさん:月島もえさん
がそれぞれ列の誘導をしてました。

グループチェキが終わると
Eさん:
 YukiさんとMarinさんのチェキ撮影📷️
月島もえさん:
 Marinさんのチェキ券🎫受け取り
RENAさん:
 YukiさんとRinaさんのチェキ券🎫受け取り
 Rinaさんのチェキ撮影📷️
と役割変更。

まずはYukiさんと2チェキ📷を撮りまして
楽しくお話しました(≧▽≦)
とりあえずセトリは覚えきれませんので
お願いしましたσ(^◇^;)
とりあえずMCの位置と
前後の曲だけなんとかしたがσ(^◇^;)

次にMarinさんと2チェキ📷を撮りまして
楽しくお話しました(≧▽≦)

最後にRinaさんと2チェキ📷を撮りまして
楽しくお話しました(≧▽≦)
最後にじゃんけん✊✌️✋をして
勝ってしまった(´Д`)
あいこ狙いだったのに(っД`)
疲れてて指が動かなかった( ̄▽ ̄;)

その後は着替えて荷物をまとめました。
ポスターの筒が長い( ̄▽ ̄;)

涼みながらロビーでお話や
他の物販を見てたσ(^◇^;)
結構奈央さんと穂乃花さんと
話したなσ(^◇^;)

最後にYukiさんの締めの挨拶で終わりました。
その後も奈央さんと
少し話してましたがσ(^◇^;)

外に出てとりあえず一息つきました。

月島もえさん、RENAさんと見送りました。

最後にFeamを見送りまして帰りました🚃

新宿BLAZEでのワンマンライブは
これまで月~木での開催でしたが
今回は金曜日の開催。
今回は他にアイドルライブが
かなりあったこともあり
ワンマンライブには来ていた
アイドルさん達もなかなか来れない状態。
当然ヲタさんもσ(^◇^;)
まぁ、あるアイドルは
Feamのワンマンライブの日には
絶対ライブを入れないように
事務所と調整していますがσ(^◇^;)
おばちさん(フルーティー:札幌)のように
翌日の10:00から自身の生誕祭🎂があるなど
来れなかった方もいましたからねσ(^◇^;)
(昨年はおばちさんとさいさんで
 東京遠征の前入りでワンマンライブに
 来ました。)
正直、全体としてはお客さんは少なかった。
でも、昨年以上に盛り上がりました(≧▽≦)

Feamについて9年目。
Feamが続く限り応援していく。

改めて
12周年おめでとうございます🎉(≧▽≦)
13年目も駆け抜けましょう(≧▽≦)