2〜3年おきに日テレで放送されてて、DVDも持ってますが、何となく見てしまう。安心感というか懐かしさというか。だから毎回視聴率がいいんでしょうね。岡田斗司夫さんの解説動画を見た後で観るとまた違った感想もあり。この世界の片隅に、も何十回も見ると毎回違う発見があったり。テレビドラマなんかより、アニメはやはり奥が深い。


愛知県に住んでいながらジブリパークにはまったく行く予定がなく。予約が面倒臭くってそこまでして見たいとも思えず。ならば近くのお城や神社でものんびり見たいタチなので。


しばらく会社に行く予定がなく、暇を持て余してて。さりとて葬儀があるので予定を入れるわけにも行かず。どうすりゃいいんですかね。