石丸伸二さんが朝の8時から演説するので、YouTubeでライブ配信してるのを見てると、いつも通勤時間中に更新してるので忘れてしまう。いや、それにしても朝8時から政治の話で人を集める石丸さんの凄さよ。


1日に10箇所以上も演説して回ってるのに、全く地上波のテレビは報じない不思議。これ、実際に石丸さんが都知事になって手のひら返したら、記者会見で中国新聞並みに詰められると思われ。何よりも公平な事実の報道を重要視してる石丸さんだから、今の自分たちの行動が疚しいのでしょう。かっこいい大人じゃないですね。


東京が変わる未来が見たい。都議会で自分に答弁を求められてるのに職員に代わりに答えさせて、ニヤけてる小池知事を見たことがあるなら、投票用紙に小池とは書けないはずだが、「鉛筆持ったら小池百合子」なんて恥ずかしいフレーズを演説で言ったりしてるのを、都民はいったいどんな気持ちで見てるのだろう。


今日の休みも石丸伸二さんの街頭演説をライブで見て過ごしたいと思います。