気がついたら更新してなかったという。日本が動くかもしれない瞬間だと思ってるからかもしれない。


昨日は東京の西の方の街頭演説。昼も夜も雨。特に多摩センターでは雨音で演説が聞こえなくなるほどなのに、演説に聞き入る人が多く、今はまだ石丸伸二さんへの興味だけかもしれませんが、政治への関心が高まっているのが分かります。


これでも小池知事の再選は固いらしい。組織票というのはそれほど強大ということかと。自分の一票が組織票の中に埋もれるか、責任ある大人の一票にするかは本人次第。自民党の隠蔽体質を打破すると言って知事になった小池さんですが、プロジェクションマッピングの選定を議会で追及されてる様子を見る限り、自らが隠蔽の元凶になってる様子。学歴詐称なんかよりもこっちの方が重大なのは明らか。もっとメディアが報じるべきだし、先日の討論会は都民全員が観るべき。その上で小池さんに投じるならもう何も言うまい。折り返しを過ぎて、今日の街頭演説の様子をみて、都民の本気度を測りたいと思います。