面談先への移動の最中、都知事選の街宣をライブ中継をしてるYouTubeの音声を聞いてまして。今日の石丸さんの要点は3つ


・三菱UFJ銀行時代に知ったアルゼンチンの話

・成長戦略としての教育環境の改善の話

・安芸高田市の中学生が選挙権がない事を悔しがってる話


とても分かりやすくて特に3つ目の中学生の話では、何回も聞いてるうちに泣きそうになったり。全ての街宣先で同じ話をしてますが、ツカミのところに地域のネタを入れて少しずつ変えていたり、聴衆の心を掴むのがやはり上手いだと思います。


それにしても、どこの街宣先でも超満員の聴衆が押し寄せていて、これが動員ではなく個人の興味だけで集まってるところで、やはりもう東京は動いてるんだと思います。それでもまだ組織票には負けているという見立てなので7月7日の投票日まで、石丸さんにはこの調子で駆け抜けていって欲しいですね。