予定通り、所有してる本を売りに行き。本を売るならブックオフ〜♪ってことで、熱田神宮近くの一番大きい店舗へ。


紙袋2袋分で購入金額の総額ではおそらく2〜3万くらいですが、出された見積もりは2485円・・。


買取額が一番高かったのは「この世界の片隅に 劇場アニメ原画集」が500円。その次が同じく「この世界の片隅に 公式アートブック」が350円。そのまた次は自己啓発本の「営業は台本が9割」が250円。あとはそこそこ高かった本でも100円から5円で計41点がお引き取りになりました。


で、売れなかった本があって、



この3冊は値段が付かないので、持って帰るか、お店の方で廃棄すると言われ。「弥縫録」は教養としては価値の高い本ですし、「日本海軍の滅亡」も客観的な視点で貴重な本です。ぬめりは・・・なので仕方がないにせよ、捨てるのは忍びないので持って帰りました。


せっかく手元に戻ってきたのですから、改めて読み直してみましょうかね。