ジョンソンという番組が終了になるらしい。


わずか1年で…TBS「ジョンソン」 9月末で終了 「リンカーン」後継バラエティーも視聴率低迷


リンカーンの後番組として、お笑い芸人を揃えて始めてみたものの、視聴率が低迷した結果の終了判断。1年持っただけいいんじゃないかとも思いましたが、記事を読むと終盤は毎週放送ではなかった様子。要はスポンサーが付かなかったということかと。


私も観た事がないですし、出演してる人もかまいたちくらいしか見たことがない。終了の理由として番組の中でヒットコンテンツが生まれなかった、としてますが単純に芸人自身が面白くなかっただけでしょう。面白くて好きな芸人なら何やっても観る人は観るでしょうし、そもそもファンが付いていない芸人をいくら集めても視聴率は稼げない訳で、結果が全てを物語ってます。


M-1とかでお笑い界隈を盛り上げようとしてるのは何となく分かりますが、あの大会で優勝したからと言っても笑わせる技術がないので人気が続かないのだと思います。番組終了がネットニュースになっただけでも良かったんじゃないですかね?